無限にできる「炒め」レシピ
nullウインナーを切っていつもの炒め物に入れれば、お肉の代わりにも。ウインナーにしっかり味が付いているので、味付けはシンプルでも美味しい! 食材との組み合わせは無限にできそうです。
「ジャーマンポテト。玉ねぎ・じゃがいも・ウインナーを炒めてコンソメ等で炒めるだけで、おかずや酒のつまみになる」(48歳/主婦)
「ウインナー、ズッキーニ、長芋をオリーブオイルで炒め、スパイス入りの塩で味付け。いくらでも食べられます」(32歳/営業・販売)
「ウインナーとキムチの炒めもの。豚の代わりにウインナーで代用します」(54歳/主婦)
「ウインナーとピーマン、コーンを中華だしと醤油で炒める。美味しいつまみです」(51歳/総務・人事・事務)
「ウインナーとほうれん草のカレー炒め。カレー粉とコンソメを適量絡めて炒めるだけ」(42歳/総務・人事・事務)
「ウインナーと卵とキャベツを炒める。ウインナーの味だけで塩胡椒もいらず美味しい」(40歳/主婦)
「スープ」でコク出し
nullスープにウインナーを入れるだけで、グッとコクが出てワンランクアップしますよ。コンソメ・トマト・ミルクなど、どんな味にもマッチするので、家にあるものでさくっと作れるのも嬉しいですね。
「ウインナーとキャベツと、カットトマト缶と塩胡椒で、ミネストローネスープを作る。それだけでとっても美味しい」(43歳/主婦)
「ウインナーと小松菜のミルクスープ。牛乳で小松菜とコーン、ウインナーを煮て、コンソメを入れて出来上がり。すぐに出来る一品」(52歳/主婦)
「ウインナーと野菜のポトフ風。ウインナーと切込み入れた丸ごと玉ねぎと、もぎったブロッコリー、切ったじゃがいもをおでんの素で煮こむ」(40歳/営業・販売)
「コンソメを溶かしたスープにウインナーとレタスで朝の簡単スープ」(57歳/主婦)
「野菜たっぷりスープにたっぷり入れます。ウインナーの旨味で野菜もたくさん食べられます」(45歳/主婦)
巻いて使えるレシピ
nullウインナーの形を利用して、巻いて楽しめるレシピもたくさん! 餃子の皮や春巻きの皮を使えば簡単でボリューミーな一品に。大人のおつまみにもすぐに作れるので便利です。
「餃子の皮に半分に切ってチーズと一緒にくるんで揚げる。そのままでもケチャップをつけても美味しい」(57歳/主婦)
「ウインナーとチーズを餃子の皮で包み、油で揚げる。お酒のおつまみによく合う」(48歳/主婦)
「ウインナーにベーコンを巻いて焼く」(51歳/その他)
「ウインナー生春巻き。ウインナーのジューシーさで野菜がさらに美味しくなる」(41歳/主婦)
「シソ巻き。さっぱりしていて食べやすい」(47歳/総務・人事・事務)
「ご飯」とも合う
nullウインナーの塩気がご飯とも相性バッチリ! チャーハンやオムライス、ピラフなどに入れても簡単に味が決まります。お肉を切らしているときにも使えて便利です。
「ウインナーおにぎり」(52歳/その他)
「ウインナーとレタスのピラフ。オリーブオイルとにんにく少々でレタスを炒め、ウインナーとご飯を入れ、ハーブソルトで味をととのえる。簡単で美味しいのでオススメ」(48歳/主婦)
「オムライス。鶏肉ではなくウインナー。安定に美味しい」(32歳/主婦)
「カレーに入れる。なかなかうまみが出て美味しい」(52歳/主婦)
「チャーハンの具にする。風味が強いので薄味でも満足できる仕上がりになる」(42歳/主婦)
「パン」アレンジで朝食にも
nullパンアレンジなら朝ご飯にもピッタリ。食パンにのせてピザトーストにしても、ロールパンに焼いたウインナーを挟むだけでも、朝から喜ばれそうなアレンジパンのできあがりです!
「ウインナーを薄切り食パンで包んでフライパンで軽く焼き目ができるまで焼くと香ばしくなって食が進む」(51歳/主婦)
「ピザトースト。食パンにピザソースを塗り、チーズを適量のせて、ウインナーもはさみで切ってのせて焼いて出来上がりです。チーズやソースとの相性もいいので美味しい」(42歳/パート・アルバイト)
「ホットサンドにウインナーとポテトサラダをペッパーなどの調味料をかけて挟んで焼く」(24歳/パート・アルバイト)
「ウインナーの揚げパン。ウインナーとホットケーキミックスで巻いて揚げる」(41歳/その他)
いかがでしたか?
ウインナーが余ってしまったときは、みなさんのアレンジレシピを参考に、いつもは作らないメニューにもチャレンジしてみてください。