子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

フタを分解して洗える!サラダ大好きな私の相棒「サラダスピナー」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

あると便利なサラダスピナー。数百円で買えるものから有名キッチンブランドのお高いものまで意外といろいろありますが、複雑に入り組んだフタ部分がきれいに洗えないのがこれまでとってもストレスでした。そう、これに出会うまでは!

ほぼ毎日使用するヘビーユーザーの私がおすすめするサラダスピナーをご紹介します。

すっきり洗えて気分よく料理ができる!

家族全員サラダ好きです。我が家ではサラダスピナーを毎日のように使います。冷水につけてパリッとさせたレタスをしっかり水切り。シャキシャキ感が最高です。

これまで、数年に1度の買い替えのたびにいろいろなサラダスピナーを試してきました。IKEAで300円くらいで買えるものも、定番人気のOXO(オクソー)も、正直野菜の水気を切るという機能性にそれほどの差はない気がしますが、どれもフタの内側の部分がきれいに洗いにくいのが不満でした。

そんな中、たまたま入った「212 KITCHEN STORE」で出会ったこの「viv サラダスピナー」は、こんな風にフタ裏の歯車部分まで全てバラバラにして洗えるところが素晴らしい! 長年の私のストレスを一気に解消してくれました。

サイズはSとLがありますが、しまう場所のこともありSを購入しました。家族4人分でも付け合わせのレタス程度ならこれで十分ですし、もっと量が多ければ2回に分けてぐるぐるすればいいだけなので問題なし。ハンドル部分も寝かせられて省スペースになるので、冷蔵庫でも邪魔になりません。

最初に購入したものは使いすぎて歯車部分がおかしくなってしまい、これは2代目。おそらくこれからもずっとリピ買いする、私の定番キッチンアイテムです。

 

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中学生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事