子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

高見え!ダイソーの300円ショップ「THREEPPY」のディフューザー【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

家の中がいい香りだとちょっとうれしいですよね。「THREEPPY」のお店では、300円~500円で買えるアロマディフューザーがたくさん揃っています。お値段以上に高級感があって、手軽にいろいろお試しできるので、おすすめですよ!

THREEPPYにはかわいい系アイテムが充実!

null

今年の4月、ダイソー・THREEPPY・Standard Productsの系列3店舗が銀座に同時オープンし話題になりました。先日、銀座でのランチついでに行ってみたのですが、フロア全体にお客さんがいっぱい! 大変にぎわっておりました。

ぐるっと3店舗を回ってきましたが、今回はTHREEPPYで購入したものをご紹介します。全体的にインテリアグッズや生活用品が充実していて、よりおしゃれになった印象。Standard Productsではシンプルで寒色系、すっきりしたデザインのものが多い分、こちらは優しい色合い、かわいい感じのものが多いです。

そこで気になったのが、大量に揃った香り系グッズ。玄関などはお気に入りの香りをリピしたりしていますが、お手洗いや洗面所などはプチプラのもので十分かなと思っているので、いろいろ試せるのはうれしいです!

というわけでいくつか購入してきました。ボトルはシンプルなデザインのものばかりで、高級感があります。こちらはすべて500円(税込550円)の商品。

種類もいろいろ!右端と左端は同シリーズです
お手洗い(白い箱、ホワイトコットン)
洗面所(茶色の箱、アールグレイ)

ホワイトコットンは、爽やかな甘さのある香り。アールグレイは、紅茶のあの香りがきちんと再現されていて、一番好みでした!

ラベルはすぐにはがせます!

このマグノリア&ローズは、もっと甘い香りかと思ったらけっこうスパイスがきいた感じの、エキゾチックな雰囲気。

お手頃価格のアロマディフューザーは、香りが飛ぶのが早いのか、ボトルを開けたときはかなり強めに香るのですが、1週間くらいで香りが弱まってしまうものが多いです。

そんなときは、スティックをひっくり返してボトルに入れ直すとまた数日いい香りが楽しめますよ。トイレなどの狭い空間であまり強い香りが充満するのも困るので、これくらいの方がさりげなくていい気もします。

このほかにもいろいろお買い物してきたので、また改めてご紹介します!

プロフィール

編集部・マコ
編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中・高男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集