子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「朝」が断然お得!「シズラー」の休日ビュッフェはサラダからスイーツまで圧倒的な品揃え【本日のお気に入り】

我が家のプチ贅沢のひとつが、大人も子どもも楽しめてお財布にやさしいサラダバーに行くこと。食べ放題!というお得感がサラダバーやビュッフェの醍醐味だと思いますが、めったに食べないジャンルの料理を味わったり、不足している栄養を補ったり、家族や友達と「○○が美味しかったから絶対に食べたほうがいい!」などと言い合って、ワイワイ食事をするエンタメ感が私は好き。

元が取れようと取れまいと、おいしくて楽しめればイベントとしてアリなんです!

親子3人で5,000円以下!胃袋も心も満たすプチ贅沢

null

とは言ってみたものの、できれば元を取りたい……というのがホンネ(笑)。そんな私が、少食さんもコスパ最強!とリピートしているのが「sizzler(シズラー)」の土日祝日限定モーニング。

シズラーはロイヤルホストなどを運営しているロイヤルフードサービスが手がけているチェーン店(東京と神奈川に10店舗)で、肉料理やサラダが人気。ちょっぴり海外チックな雰囲気と親切なスタッフさんのサービスが心地よく、お料理もおいしい!

ただ……土日や祝日に食事をしようとすると、サラダバーの料金は大人3,498円、3-6歳1,045円、7-12歳1,749円、さらにハンバーグ+サラダバーを頼むと、セットの割引が適用されても4,378円(店舗によって異なる)と、家族で気軽に行くにはお高め。

しかし! モーニングの利用であれば、大人2,145円、3-6歳550円、7-12歳1,078円と、比較的リーズナブル。我が家は朝シズラーを活用して、旅先のモーニング気分を満喫してます!

旅行も外食も高くなった…そうだ朝シズラーに行こう!

null

シズラーのモーニングがいただけるのは土日祝日のみ。各店舗のオープンから10時までがモーニングメニューのサラダバー、10時以降はランチタイム用のサラダバーが楽しめます(11時が切り替えの店舗もあり)。両方のメニューを一度に楽しめるのがイイ!

例えば、朝メニューのスクランブルエッグやパンケーキ、ソーセージは10時に終了、代わりに昼メニューのグリル系やケーキ類が10時~順次追加など、ラインナップが入れ替わるんです。

サラダバーと言っても、朝からカレー・パスタ・タコスもずらりで、もちろん朝メニューのみでも大満足(名物のチーズトーストは店舗によっては有料)。

時間制ではなくゆっくり食事ができるので、我が家は9時頃からまず朝メニューを楽しみ、11時頃の退店前に昼メニューでランチも済ませる、が定番です(笑)。

どんだけ食べるのよ……って感じですが、朝メニューはとにかく野菜を中心に、スープや手の込んだサラダ系をゆっくりいただく。個人的には、チュニジア風人参サラダやシーフードサラダ、クスクスやビーツを多めに摂取! 手の込んだサラダって、すぐには材料が揃わなかったり、デリで買うと意外と高いので……。

ランチメニューに変わった後は、カレーやタコスなど腹持ちのいいもので締める! ドリンクもデザートも豊富で、「甘い」と「しょっぱい」を繰り返すうちに、うっかりしっかり食べている……という毎度の流れ(たまにはいいですよね~たまには!)。

締めの締めは…キッズもうれしいデザートビュッフェ!

null

シズラーといえば、自分でつくるソフトクリームが大人気。もちろん朝もマシーンは稼働!

バニラ・チョコ・ミックスから好きなソフトクリームを巻き巻きしたり、トッピングまで選べてしまう。子どもたちは大喜び! これだけでも550円(6歳キッズ)の元が取れます(笑)。

ほかにも、人気のアップルクランブル、レモンのパンナコッタ、カスタードプリン、ケーキなどなど、胃袋がもう一つ欲しい魅惑のラインナップ。

ここまでくると、達成感と幸福感、満腹感が同時に押し寄せて、まさかの睡魔に襲われます(コーヒーがぶ飲み!)。

食べて笑って、ウトウトして…最高の休日を

null

家を離れてモーニングを楽しむ。ひとりでもふたりでも、家族でもグループでも、ちょっぴり特別な時間が過ごせる“朝シズラー”を紹介しました!

近くにシズラーがない!という人も、東京方面にお越しの際は、ちょっとしたイベント感覚で利用してみてくださいね。

*店舗によって料金や営業時間、サービス内容が異なるので、行かれる際は最寄りの店舗情報をご確認ください。

吉川歩
吉川歩

女性誌を中心にファッションエディターとして活動中。7歳男児の子育てに奔走しながら、せっせと働くアラフォーママ。モットーは、仕事も家庭もニコニコ楽しく♡そんなノンストレスな両立ライフが目標です。趣味は、外食と散歩とお取り寄せ。インスタグラム(@yayuuumi)でも日々気になったものをアップ中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載