子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

メイク落としシートの進化に驚いた「ビオレ クリアふきとりシート」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

丁寧に落としてこそ!とわかっちゃいるけど面倒くさいのがメイク落とし。子どもの世話をしながらだったりすると、なおさらです! いかに手間なく、でもしっかりメイクを落とせるかを重視する私の最近のお気に入りが、この秋に発売された『ビオレ クリアふきとりシート』です。

“スルっと落ちる感”が気持ちいいから、次も使いたくなる

倉科カナさんの出演のCMを見て、「わかる!その気持ちよさ!」と勝手に共感しています(笑)
手がすっぽり覆われるこのサイズ感が頼もしい。

シート状のメイク落としはこれまでにも旅行に行くときなどに使ったことがありますが、こちらの商品、何が違うのかというと(あくまで私比ですが)、

・安心感のあるシートの厚さと大きさ

・シートがなめらか(肌弱めの私でも平気)

・液がたっぷり(でもびしょびしょにはならない)

・スルっとメイクが落ちる

ひとことで言うと、気持ちいいのです。自宅には、他にもオイルやふき取り(コットンにしみ込ませるタイプ)があるのですが、ついつい、気持ちいい&ラクなのでこれを使ってしまいます。

 

私が使っているのはシート20枚入りのもの(他に7枚入り、36枚入りがあります)。600円ほどで購入しました。シート状のメイク落としは最近使ってないな、という方にも、ぜひ体験してほしいなと思います!


編集部・加藤友佳子

仕事と育児(小学生男女・ほぼワンオペ)の健やかな両立を夢見るkufura副編集長。新聞記者、雑誌編集を経てkufuraの立ち上げへ。料理は好きだが、その他の家事は苦手。毎日の生活を、少しだけ気楽にしてくれるコト・モノを探し続ける日々。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事