kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

だって面倒になっちゃって…「気付いたら全然使ってない」美容グッズ調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

「自宅でサロンのようなケアを」とか「自宅で簡単エクササイズ」なんて言葉に惹かれて、購入した美容グッズ。しかし、それを使い続けている人はどのくらいいるのでしょうか……。

『kufura』では20~40代の女性493名にアンケート調査を実施。「購入したけれど使っていない美容グッズ」について聞いてみました。あなたのおうちにも、眠っている美容グッズはありませんか?

ながら使いにひかれて…美顔用ローラー

「顔をコロコロするローラー」(49歳/主婦)

「顔の美顔ローラーは続かなかった。引出しにしまってある」(37歳/総務・人事・事務)

「美顔ローラー」(34歳/主婦)

「小顔ローラー」(21歳/学生・フリーター)

テレビやスマホを見ながらコロコロと顔の表面をなでるだけの美顔ローラーは、「いつのまにか使っていない!」と回答する女性が圧倒的に多いグッズでした。コロコロするだけの手軽さが魅力的にうつるけれど、習慣としては続けにくいものなのでしょうか……?

自宅で運動しようと思って…ダイエット系グッズ

「むくみを取るタイツ」(41歳/その他)

「加圧スパッツ」(34歳/主婦) 

「バランスボール」(33歳/その他)

「ダイエットフラフープ」(30歳/その他)

「身体のコロコロローラー、クッション式のマッサージ器」(32歳/主婦) 

「フラフープ」(43歳/コンピュータ関連以外の技術職)

「痩せる腹巻」(42歳/主婦) 

「腹筋ローラー」(23歳/学生・フリーター)

バランスボールやフラフープ、腹筋ローラーなど、ダイエット系グッズをあげる回答も多数。「運動しよう!」という当初の情熱が、時間とともに薄れていくのかもしれませんね。

一時のブームにのったけれど…「かっさ」

「かっさ」(32歳/主婦)

「かっさのプレート」(33歳/主婦) 

かっさプレートが1枚あればできるホームケアで、少し前にブームとなった、かっさ。でも、しっかり行おうとすると時間も手間もかかって大変なのかも!? あまり大きいものではないので、「失くしちゃった」なんて人も……。

美容グッズの定番!? スチーマー・美顔器

「スチーマー」(27歳/その他) 

「自宅用イオンスチーマー」(29歳/主婦) 

「マイナスイオンスチーマー」(44歳/総務・人事・事務)

「美顔器」(34歳/学生・フリーター)

「イオン導入器」(45歳/主婦) 

スチーマーや美顔器も、「使わなくなった」という声がいっぱい。使うことだけではなく、機械のお手入れなども面倒と感じる方が多いのかもしれません。

その他、ツボ押し・毛穴ケアグッズなど

「発汗マスク」(35歳/その他)

「ツボ押しできるクッション」(36歳/その他)

「猫背や背骨の矯正ベルト」(32歳/その他)

「毛穴吸引」(48歳/営業・販売)

その他には、ツボ押しグッズや矯正ベルト、毛穴吸引などのグッズがあげられました。

 

「継続は力なり」という言葉がありますが、なにかを毎日続けることって本当に難しい……! もしも、自分にも「そういえば最近使っていない」と思い出したグッズがあれば、もう一度今日から使ってみてもいいかもしれませんね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載