子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

一石二鳥な「クナイプ」のバスミルク。潤いと泡風呂で至福のバスタイムに【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

寒い日がふえ、お風呂が恋しい季節になりましたね。湯船に浸かる至福のひと時にぜひオススメしたいアイテムが『クナイプ』の「バスミルク」です。

そのままでもよし、シャワーを当てれば泡風呂にもなる2way

透け感のある乳白色のお湯に……
シャワーを当てるだけでモコモコとした泡が!しかもヘタレない

『クナイプ』の「バスミルク」は天然オイルなど潤い成分がたっぷりと入ったスキンケア感覚の入浴剤です。お風呂上がりもしっとりスベスベとした肌の質感が続くので、乾燥が気になる方にもおすすめ。

使い方は簡単で、約2〜3プッシュ(1プッシュあたり5秒程度)を入れて溶かすだけ。

そのまま湯船に浸かってもいいですし、勢いよくシャワーを当てるとモコモコした泡が立って、あっという間に泡風呂の完成です。お風呂時間が楽しくなりますよ。

筆者が愛用しているコットンミルクの香りは、洗い立てのシーツのような清潔感と安心感のある香りです。甘い匂いが苦手なので、ユニセックスな香りであるコットンミルクばかりリピート買いしています。

香りにも癒されて、ついつい長風呂をしてしまいます(笑)。

寒暖差などでからだが疲れやすい時こそ、お風呂でなんとかリカバリーしたいですよね。

筆者はいつも近所のドラッグストアで購入しています。買いやすさもリピート買いの理由かもしれません。ぜひみなさんも試してみてください。

プロフィール

緑川緒井
緑川緒井

「やさしいくらし」をモットーにライフスタイル関連の執筆撮影などを行なっています。kufuraではファッション記事を担当。好きなことはお散歩とヨガです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集