子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

炎天下の外出もcoolに!保冷剤付きアームカバーが過去いちの使用感【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

夏場にちょっと近所のスーパーに行くだけ、などご近所での“ちょっと”の外出のときによく使うアームカバー。つけているとどうしても蒸れたり暑かったりしがちですが、今年「ハンズ ビー」でヒンヤリ快適なアームカバーを見つけたのでご紹介します。 

手首の内側がヒンヤリ!体温が下がって涼しく感じる

暑い日につけていても快適なアームカバーを探して、毎年いろいろ試していますが、どうしても暑い! メッシュ素材や接触冷感など各メーカーで様々な工夫がなされていますが、少々の我慢はつきもの。

そこで今年も、より快適なアームカバーを求めて探し回ったところ出会ったのが「UVリアリークールアームカバー(保冷剤2個付き)」(1,408円・税込)。保冷剤を入れて使うタイプのアームカバーです。珍しいですよね。

総丈(置き寸)54cmのロング丈。腕のラインがスッキリ見えるデザインです

長さは54cmとロングタイプで二の腕までカバーでき、手の甲・手のひらもしっかり隠れます。全面冷却メッシュ素材で、ヒンヤリ触感。UPF50+、UVカット率98%。

ここからが、最もお気に入りのポイントで、アームカバーの手首の内側のあたりにポケットが付いていて、そこに保冷剤が入るようになっています。アームカバーを着用し、凍らせた保冷剤をそのポケットに入れて使用すれば、手首の内側がヒンヤリするので、とってもとっても涼しいのです。

写真は保冷剤が見やすいように出していますが、実際に使用するときは奥まで押し込んでポケットにしっかり収めます

保冷剤は両手用に2つ付いてきます。 冷凍庫に入れておいて、使うときに取り出してアームカバーに装着するだけ、とぜんぜん面倒なこともなくラクチン。

 

毎年アームカバーを買ってはやっぱり暑くて使わなくなってしまうことも多々ありますが、今年の夏はこのアームカバーが日々大活躍しそうです。


編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集