子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

家族や友達に配りたい!「ワンダーハニー」のミニハンドクリームセット【本日のお気に入り】

手荒れの季節、ハンドクリームは家中のあちこち、そしてバッグの中にも入れておきたいところ。先日いただいたミニハンドクリームのセットが、そんな“あちこち使い”やプレゼントに最適な使い心地と可愛さだったのでご紹介します!

ボックスまで可愛い5本セット!「はちみつの森のハンドクリームギフト」

null

『ワンダーハニー』は、はちみつやナチュラルな素材を使ったアイテムを扱う『VECUA Honey』のシリーズ。9.5㎝の小さな手のひらサイズのハンドクリーム5本が、手提げボックスにセットになっています。

自宅ではボトルに入った大容量・医薬部外品ハンドクリームを愛用する私。でも、これを見てしまったらやっぱり「可愛い~」となります! 5本はそれぞれ違う香り。うーん、どれを自分用にするか悩む……。写真左手前から順に、

 

「サボンベベ」ピュアなフルーティーフローラルの香り

「シトラスソルベ」グレープフルーツを冷たいソルベに仕立てた香り

「摘みたてブーケ」みずみずしく華やぐフレッシュフローラル(復刻)

「ジューシーロッソ」赤ワインみたいに芳醇なフローラルの香り(復刻)

「ビターチョコ」ほろ苦いビターチョコをイメージした香り(NEW)

と、ワンダーハニーの定番の香りから、新しい香りまでがセットになっています。私はグレープフルーツの香りが気持ちいいシトラスソルベ、小学生の娘はジューシーロッソの香りをチョイス。習い事バッグに入れて持ち歩くそうです。

ハンドクリームは、とろっとした柔らかいテクスチャー。

北海道アカシア蜂蜜、ミツロウ、ローヤルゼリーエキス、ヨーグルト液(ホエイ)、カミツレ花エキスが配合されています。

べとつかず、スルーッと肌になじむので、お出かけ先でも重宝しそう! しっかり使い切れそうな20gサイズも使い勝手がいいんですよね。5本セットで1,760円(税込)。

家族で分けても、友達へのプレゼントにもおすすめです。直営店やオンラインショップの他、PLAZAやロフト、Amazonでも購入できるようです。限定商品なので、気になったかたはチェックしてくださいね。


編集部・加藤友佳子

仕事と育児(小学生男女・ほぼワンオペ)の健やかな両立を夢見るkufura副編集長。新聞記者、雑誌編集を経てkufuraの立ち上げへ。料理は好きだが、その他の家事は苦手。毎日の生活を、少しだけ気楽にしてくれるコト・モノを探し続ける日々。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載