“本当に欲しい美味しさと安心感”を形に!全国の顔が見える生産者×LOHACOで実現
null仕事や育児に多忙な女性をメインターゲットに展開する『LOHACO』は、ユーザーの声をヒントに、そのままでも美味しく、時短・アレンジ料理をもサポート、単品でもメインのおかずになる上、物足りない時の“あと一皿”にも活用できる逸品を揃えた「ごはんのおとも」シリーズの販売をスタートしました。
昨秋より販売を始めた第1弾の“和”のシリーズは、全国の食品メーカーの中でも特に地産・国産原料、無添加、手作りや伝統を大切にした製法など、強いこだわりと思い入れをもって商品づくりに取り組んでいる生産者とコラボレーションし、販売直後から人気に。また、地元の原料・品質・製法にこだわり、安心・安全を追求した『LOHACO』でしか手に入らない逸品は、小さなお子さんを持つママを中心に評判を呼びました。
これを受け、今回はラインナップを“和”のおとものみならず、“洋”のおともにも広げ、新たに「パン・パスタのおとも」を開発。年末の多忙な季節に向けて、おもてなしや訪問が増える時に活躍するラインナップが用意されています。
また、“和”のおともも、自家精米「ろはこ米」の販売再開にあわせて昨年商品に加え、逸品が増えました。
ちなみに「ろはこ米」とは、“より新鮮でおいしいお米を“という消費者の声から生まれた、おいしさと鮮度にこだわった自家精米。地域・生産者を厳選した北海道産「ゆめぴりか」を発送日当日に精米して、発送。甘くてもっちりとした食感と精米したての美味しさが自慢の商品で、おともシリーズの発売に合わせて10月31日より販売が再開されています。
2kg 980円(税込)/5kg 2,430円(税込)
※無精米もあり
国産原料・無添加・安心安全など、作り手のこだわりが詰まった全22品
null“made in JAPAN”の美味しさと食の安全をコンセプトに、今回発売されたのは、「パン・パスタのおとも」で13品、「ごはんのおとも」で9品の全22品。昨秋発売した「ごはんのおとも」に寄せられた消費者の生の声を参考に磨き込まれた“本当に欲しい商品”ばかりで、味わいも使い勝手も前回よりパワーアップしています。
例えば、今まで市場にはあまりなかったレトルトのバターチキンカレーの「辛口」は、『LOHACO』でのレトルトカレー購入者約2,800人のアンケート回答を基に、約60人のカレーファンの試食ブラインドテストで8割以上が納得した味を、納得の価格設定で商品化。
また、小さいお子さんを持つママの声を形にしたスープは、“加工食品は罪悪感があるが、無添加、野菜が摂れるなら取り入れたい”という意見から、温めるだけで健康も気遣えるようにと、たっぷりの野菜に乳酸菌や食物繊維をプラスして、1日の栄養をサポートするスープをとして開発されました。
このほかにも、特許製法により麺の断面を凸凹に加工したことでゆで時間を短縮、時短に貢献するパスタや、女性ならではの「冷え」の悩みを美味しく和らげる生姜ペーストなど、こだわりの詰まった美味しさが揃っていて、どれも試したくなるものばかりです。
ほんのひと手間で家族や自分の栄養バランスを手軽に整えられる、選りすぐりの「パン・パスタのおとも」「ごはんのおとも」を食卓に取り入れてはいかがでしょうか。
LOHACO https://lohaco.jp/
【商品情報】
・パン・パスタのおとも
https://lohaco.jp/event/lohaco_westernfood/
・ごはんのおとも
https://lohaco.jp/event/gohan/
・自家精米「ろはこ米」
https://lohaco.jp/event/askul_lohacorice/