子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「キリンのソフィー」のオーガニックコスメが3月1日、日本初上陸。親子で使えるのが嬉しい!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

「キリンのソフィー」をご存じですか?

1961年にフランスで誕生した、キリンの形をした天然ゴムのおもちゃで「フランス人はソフィーと一緒に育つ」という言葉もあるほど。現在は世界70カ国以上で販売されています。そのソフィーから生まれたオーガニックコスメが3月1日、日本に初上陸します。コスメキッチン/ピープル バイ コスメキッチンの先行発売です。
商品をさっそく使ってみた感想と共に、内容についてお伝えします。

赤ちゃんのみならず、ママも使える乾燥ケア

ソフィー ラ ジラフ(右)ベビー フェイスクリーム(50mL)2,916円、(左)ベビー プロテクションクリーム(50mL)2,916円

「キリンのソフィー コスメティックス」は、2013年にフィンランドで暮らす“Jonna & Samuli Jalkanen” という夫婦の手によって生まれました。二人が自分たちの子どもを想いながら、心から子どもに使いたいと感じられる、地球と肌にやさしいオーガニックコスメとして誕生させたそうです。

現在、30カ国以上で展開中のブランドで、処方の95%が天然由来。新生児から使用できるベビーブランドです。

「ベビー フェイスクリーム」(写真・右)は赤ちゃんのカサつきがちなほっぺや口周りのケアに。リップクリームとしても使えます。

うちは敏感&乾燥肌の上の子(15歳)も使ってみたのですが、朝の洗顔後に塗ると夜までちゃんとほっぺも口周りもしっとりが持続してカサカサしないと喜んでいます。

「ベビー プロテクションクリーム」(写真・左)は、潤いの保護膜で肌を包み、外部刺激から守るため、おむつまわり用のクリームとしても使えますが、小さいサイズなので、私はハンドクリーム代わりにバッグの中に忍ばせています。

どちらも保湿・抗酸化作用のあるオーガニックのホワイトティーや鎮静作用のあるラベンダーウォーターを配合しています。

デイリーユースなアイテムも!

ソフィー ラ ジラフ(右)ベビー ボディローション(150mL)2,916円、(中)ベビー オイル(200mL)3,240円、(左)ベビー ヘア&ボディウォッシュ(200mL)2,808円

ベビーオイルやボディローションももちろんあります。

ボディローションは強い精油や合成香料を使っていないので、顔に使ってもOK。

ベビーオイルは、プレママなら妊娠腺用予防のマッサージオイルとして、ママたちは全身(顔・身体・髪)の保湿にどうぞ。私は保湿とマッサージの両方に使っています。お風呂上りに少量手に取り、足をマッサージ。1日の疲れが取れますし、最後の手にも塗ると手荒れケアにも。

そのほかネイルケアやポイントメイクのリムーバー、バスオイルとしても使えます。

ヘア&ボディウォッシュは髪から足先まで使えるのでこれ1本で済むのがうれしいですね!

初めての人にはスターターキットを

ソフィー ラ ジラフ ベビー スターター キット(ベビー フェイスクリーム・ベビーボディローション・ベビーオイル・ベビー ヘア&ボディウォッシュ 各20mL)2,700円

とはいえ、赤ちゃんに使ったり、敏感肌のママにとって、いきなりフルサイズのアイテムを買うのは躊躇してしまいますよね。

そんなママたちにはスターターキットがおすすめ。

プレゼントにもいいですが、まずは「試してみたい!」という人にもいいですよ。

 

パッケージデザインもかわいく、洗面所に並べておいてもかわいい“キリンのソフィー”のコスメ。自分で使うのはもちろん、出産祝いにもおすすめですよ。

 

※価格は全て税込みです

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載