kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

手抜き感ゼロ!混ぜるだけで家族が喜ぶ料理が完成…主婦の悩みに応える春夏トレンドを調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

仕事に家事に育児に……日々時間との戦いである働く主婦にとって、毎日の料理は悩みのタネですよね。

そこで今回は、キッコーマンの2019年春夏新商品説明会から、“混ぜるだけ”“かけるだけ”で1品美味しいおかずができあがる簡単お役立ち商品をkufura編集部がセレクトしてお届けします。

具がたっぷり!麺にかけるだけで本格的な汁なし担々麺完成

『キッコーマン 具麺 汁なし担々麺風』(58g×2、希望小売価格220円/税抜、2月4日発売)は、うどんに本品をかけるだけで、お店の味が家庭でも手軽に再現できるスグレモノです。

ごま油で炒めた豚ひき肉に、濃厚なごまだれと豆乳、豆板醤が合わさり、コク深い味に。辛さはマイルドでありながら「花椒(ホアジャオ)」を隠し味としているため、わずかにピリッとした辛さと爽やかな香りがします。また。具材がたっぷり入っているので、食べごたえばっちりです。

うどん以外にも、そうめんや中華麺とも合います。そして、かけるだけでなく、お湯で割ってつけ麺のつゆにしたり、ごはんにかけて丼にしたり、野菜や肉にかけても美味しいです。

煮込み料理が短時間で!約10分でできあがる鶏肉のトマト煮

「デルモンテ 具Tanto 鶏肉のトマト煮用ソース」(388g紙パック、希望小売価格/オープン価格、3月1日発売)は、鶏肉をフライパンで火が通るまで焼き、そこへ本品を加え、中火で約5分程度煮るだけ。調理時間約10分で3〜4人前があっという間に完成!

時間のかかる煮込み料理がこんなに短時間でできるなんて、主婦にとって大助かりな一品ですよね。

具材もたっぷり入っていて、イタリア産の完熟トマト、ピーマン(黄・緑)、たまねぎ、セルリー、にんにくの5種類の野菜入り。トマトは1箱に6個分入っています。

チーズをかけてグラタンにしたり、鶏肉の代わりにひき肉を加えてミートソースを作ったり、アレンジ料理も楽しめます。

「デルモンテ 具Tanto ミネストローネ用ソース」(388g紙パック、希望小売価格/オープン価格、3月1日発売)もオススメです! こちらは、ベーコンを鍋で軽く炒め、鍋に本品と水を加え、中火で約5分煮るだけ。

たっぷりの野菜がとれるのが魅力のミネストローネですが、こちらの商品は、簡単なだけでなく野菜も具だくさん。イタリア産の完熟トマト、たまねぎ、ピーマン(黄・緑)、にんじん、セルリー、にんにくの6種類。トマトは1箱に5個分入っています。

ごはんを加えてリゾット、豆乳を加えて豆乳ミネストローネなど、アレンジ料理も様々楽しめます。

温かいごはんに混ぜるだけ!チキンライス

『デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素 チキンライス 1人前』(40g、希望小売価格123円/税抜、2月4日発売)は、温かいごはんに本品を混ぜるだけ。肉や野菜などの具も入っているので、食べごたえもあります。

1人前というのも便利で、一人でササッと食べたいときや、会社のお昼ご飯にも大活躍。温かいご飯と本品があれば、一品完成してしまうので、お弁当代わりにもいいですね。

化学調味料不使用なのも嬉しいところ。卵をのせたら、子どもが大好きなオムライスも簡単にできますね。

 

忙しい働く主婦にとって料理の時間はなるべく短縮したいもの。だからといって手抜き感はだしたくない! 美味しいものが食べたい! そんなニーズに応えてくれる商品の数々、お試しいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載