kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

ミニパックでお弁当の醤油問題が解決!主婦の悩みに応える春夏トレンドを調査

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

「お弁当にちょっとだけ醤油を添えたいけど程よいサイズのものが見つからない」、「子どもが休みの日の昼食って何にするか悩む」など、主婦にとって料理の悩みは毎日のことだけに、ぜひ解決したいところ。

そこで今回は、キッコーマンの2018年春夏新商品説明会から、特にお弁当や簡単ランチに役立ちそうな商品をkufura編集部がセレクトしてお届けします。

使い切りサイズでお弁当に重宝!ミニパック入りしょうゆ

あなたのご家庭で、お弁当を持っていく人はいますか? 近年、会社員の“持参弁当”の割合が増加しているといいます。そんなお弁当の時に困るのが、お醤油問題。ちょっとだけあるといいんだけど、いちいち小さな容器に移すのは大変だし……、という方にオススメなのが、『いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ ミニパック』(4ml☓10袋、希望小売価格200円/税抜、2月5日発売)。

お弁当にちょうどよい1回使い切りサイズです。醤油は3種類あり、『味わいリッチ減塩しょうゆ』は食塩分を40%カットしているので、減塩を意識している人にオススメ。『特選 丸大豆しょうゆ』は大豆のうま味を丸ごとひきだした、まろやかな醤油です。

ちなみにこちらの商品、お弁当以外にも、旅行の時に持っていくのにも便利。海外旅行で醤油が恋しくなる時ってありますよね。

子どもが休みの日って、お昼ごはんに困るママをお助け!

土日や長期休みなど、子どもが家にいる時の昼食って準備に困ってしまいませんか? そんな時、パパっと作れて手抜き感がなく美味しい商品があったら嬉しいですよね。

こちら、麺にかけるだけで一品完成する『具麺』シリーズが救世主となってくれそうです。

春夏商品からは『具麺 コク旨プルコギ風』『具麺 ごまだれ 棒々鶏風』(ともに1人前☓2袋、希望小売価格220円/税抜、2月5日発売)が新発売。うどんや中華麺などの麺類や、ご飯にかけるだけ。なんと手軽な! 『コク旨プルコギ風』は、炒めた牛肉の旨みと甘辛のしょうゆ味が麺によく絡んでしっかりとした味です。最後に半熟卵をとろ~りのせたら完璧です。

『ごまだれ 棒々鶏風』は、4種類のごまを厳選しているため、深いコクと香ばしさが際立ちます。うどんにかけるだけでなく、サラダや冷奴にかけても美味しいです。

「麺弁当」はいかが?

お弁当にそうめんを持っていく人が増えているといいます。茹でたそうめんに、『具麺』シリーズをかけるだけで、お弁当が完成! 面倒なお弁当作りが楽チンになります。

また麺つゆなどと比較して、液垂れしにくいので、お弁当からつゆがこぼれてしまう心配もありません。

スープ代わりに!?パンランチにこの1本をプラス

ランチにパンを買ったはいいけど、パンだけじゃなんだか物足りない…、でもお湯がないから粉末スープは作れない…という時ってありませんか?

そんな方にオススメなのが、パンと一緒に楽しめるペットボトル入りトマト飲料『デルモンテ PANTO(パント)」。冷製スープとしてパンを食べながら飲んでもよし、パンを浸して食べるもよし、です。

1本にトマトを4個分使用しているので、手軽に野菜を摂ることができます。味は2種類あり、『PANTO 太陽と情熱のガスパチョ』『PANTO バジル香るトマトサラダ』(ともに280gペットボトル、希望小売価格240円/税抜、3月26日発売)。

『太陽と情熱のガスパチョ』は、刻みタマネギが入っているので食感も楽しめます。『バジル香るトマトサラダ』は、バジルの香りがパンに合います。朝食にもよさそうですね。

 

今回紹介した商品はすべて全国販売なので、気になった方はぜひお試しくださいね。

はてなブックマーク facebook Twitter LINE