子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「自家製キムチ」が手軽に作れるキットが登場。味の変化も楽しんで!【Oisixの「手仕事」ミールキット】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

お家時間が長くなり、これまでより"手仕事”の楽しさを再認識している方も多いのではないでしょうか。
食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社が手掛ける食品宅配サービス「Oisix」でも、お家時間を充実したものにする「手仕事」ミールキットの商品が好調です。

今回ご紹介するのは、2月11日から予約が始まった自家製手作りキムチのキットです。

外出機会が減る中、お家時間を充実したものにする「手仕事」

Oisixは、昨年は1商品だけだった1月〜2月の手仕事ミールキット商品を、本年は3商品とラインナップを強化。大好評のうちに予約期間が終了した『<Kit Oisix>季節の手仕事を楽しむ!手作り味噌』『<Kit Oisix>3種ナッツとベリーの濃厚生チョコタルト』に次いで、登場したのが、『<Kit Oisix>野菜を加えて!自家製手作りキムチ』です。

キムチを作る工程も、味の変化も楽しめる!

こちらがキットの内容。1袋で味がきまるキムチの素が入っているので、失敗知らず!

キムチづくりは複数の食材や調味料などを使用するため、手間がかかるものですが、こちらのキットは、野菜を切ってキムチの素をもみ込むだけで、お手軽に自家製キムチを楽しめます。

味の決め手となるのが、化学調味料不使用の『みんさんのキムチの素』です。自家製4種のだし汁(煮干・鰹節・干し椎茸・昆布)で旨味を、えび・いわしの塩辛を加えることで深みのある味に仕上げています。また、りんごやパイナップルの甘みを加えることで、上品な味わいになっているそうです。

作りたてはもちろん、数日置いて、味の変化を楽しむのもおすすめ!

 

スタッフの方よると、出来立てはサラダ感覚で楽しめるとのこと。作るプロセスも味の変化も楽しめるのは、手仕事の醍醐味ですね。

【商品情報】

商品名:<Kit Oisix>野菜を加えて!自家製手作りキムチ

価格:1,393円(税込)

予約期間:
2021年2月11日(木)10:00~2月18日(木)9:59

販売期間:
2021年2月18日(木)10:00~2月25日(木)9:59

商品サイト: https://www.oisix.com/Reservation.202111.htm

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集