子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」シリーズより4層仕立てのガトーショコラが新発売!冬に食べたい贅沢チョコアイスです

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

素材にこだわり、まるでスイーツのような味わいに仕立てた「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」シリーズより、『明治 エッセル スーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ』が、2020年12月21日(月)より全国にて発売されます。隠し味にブランデーの香りをまとった 濃厚チョコレートソースが絶品とのこと! 専門店のガトーショコラを表現したという新作を、早速チェックしてみましょう。

「4層仕立てのガトーショコラ」には様々な仕掛けが…

人気チョコレートスイーツ “ガトーショコラ”。「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」ならではの層状構造により、風味や食感の異なるチョコレートアイスとソースが口の中で溶け合い、専門店で食べるデザートのような味わいに仕立てられています。そのポイントとは……。

2種類のチョコアイスで奥深い味わいに!

本商品では、「チョコレートアイス」と「ショコラクリーム風アイス」の2種類のチョコアイスが贅沢に使用されています。

チョコレートの上質な旨味と豊潤なカカオの風味を余すことなく感じられるよう、1層目の「チョコレートアイス」にはココアパウダーを練りこみ、アイス全体のチョコ感が格上げされているのだとか。

また、3層目の「ショコラクリーム風アイス」のまろやかさと一緒に味わうことで、味の異なる2種類のチョコレートアイスが織りなす奥深い味わいを心ゆくまで堪能できます。

隠し味にブランデーの香りをまとわせた「チョコ風味ソース」

本商品を本格専門店の上質な味わいに押し上げているポイントは、2種類のチョコレートアイスに挟まれた「ブランデー香る※チョコ風味ソース」にあります。

とろっとしたチョコ風味ソースに、隠し味として「ブランデーフレーバー」をまとわせたことで、香り高くも奥深い上質な味わいに格上げされています。

※ブランデー不使用

味や食感の組み合わせがやみつきに!

こだわり抜いたアイスと素材の層状構造も、本商品の特徴。

味わいだけではなく、食感や香りを引き立てることで、まるで“ガトーショコラ”のような本格スイーツを思わせるアイスに仕上がっています。

大きめのスプーンで全層をすくうのが、美味しく食べるコツ。

1:チョコクッキーが入った濃厚チョコレートソース
蓋を開けたときの存在感にもこだわった、チョコクッキーが入った濃厚チョコレートソースは、食べ進めるたびに軽やかな食感が小気味よいアクセントとなります。

2:ショコラクリーム風アイス
ショコラクリームをイメージした、甘くまろやかな味わいのアイスが、香り豊かなガトーショコラの味わいを引き立てます。

3:ブランデー香る※チョコ風味ソース
隠し味としてブランデーの香りをまとわせた“とろっと食感”の「ブランデー香る※チョコ風味ソース」が、アイス全体の味わいを調和させ、本格スイーツの味わいに!
※ブランデー不使用

4:チョコレートアイス
味の決め手である、チョコレートアイスには、カカオの味わいをより感じられるようココアパウダーが練り込まれました。他の層と組み合わせて食べることで、より深く濃厚なガトーショコラの味わいを感じることができます。

 

また、今回の新作発売を記念して、「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 冷凍庫に #ガトーショコラ24個入る? キャンペーン」と題し、本商品24個とオリジナル専用スプーン1本が抽選で当たる、という楽しいキャンペーンもSNSで実施されます。

気になる方は、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね!

商品名:「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ」

価格:220円(税別)

発売日/発売地区:2020年12月21日/全国

公式サイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/sweets/

明治 エッセル スーパーカップ公式アカウント:@essel_sweets

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集