子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「ブラックサンダー至福のバター」が発売4週間で約390万本の大ヒット!高級感あるバターの味わい

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

今年9月にブラックサンダープレミアムシリーズ第1弾として発売を開始した、有楽製菓の「ブラックサンダー至福のバター」。

なんと、発売から4週間で今期最高の約390万本(※1)を記録し、累計出荷予測140%を突破。2020年に発売したシリーズでは過去最高の数量となるそうです。

※1・・・発売から4週間2020年10月18日現在、出荷ベース

大ヒットの理由は?

「ブラックサンダー至福のバター」(参考小売価格:50円、税抜)は、「本っ当においしい!チョコバー」をコンセプトに、ブラックサンダープレミアムシリーズ第1弾として発売された商品。普段のブラックサンダーとは違った高級感あるバターの味わいと一度は試したくなるネーミングが大ヒットの要因ではないかとのことです。発売初週からTwitterでも注目が集まるなど、反響が大きかったそうです。

素材へのこだわり!フランス産発酵バターを使用

「病みつきなるおいしさ」と「圧倒的な満足感」を追求。バターはフランス産発酵バターを使用しています。焦がしバターオイルを溶かし入れることでチョコレートのくちどけとともに食欲をそそるバターの香りが広がります。隠し味に岩塩を使用し、甘さのなかにスッキリとした味わいが感じられるのが特徴です。カシューナッツとココアクッキーも配合されているので、歯ごたえある食感も楽しめます。

Twitterでは「夜食にブラックサンダー至福のバター、コーヒーに合う!」「ちょっとした休憩時間にピッタリ♪コーヒーとの相性抜群!!」などのコメントも。コーヒーの苦味とバタービスケットのサクサク食感、口いっぱいに広がるバターの味わいが三位一体となってよく合いそうです。

 

一口食べるごとにバターの香りが口いっぱいに広がる「ブラックサンダー至福のバター」。これから寒くなる季節にホットドリンクと一緒に、ティータイムのおやつにいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事