子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」にスイートポテトが新登場!隠し味のチーズパウダーでコク深な味わいに

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

夏の暑さもやっと落ち着き、いよいよ食欲の秋の到来です。そんな季節にふさわしい新作商品が、「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」シリーズの『スイートポテト』。秋の定番スイーツ、スイートポテトが見事に表現されたアイスとなっています。2020年9月28日(月)より発売のこちらの商品、さっそくチェックしてみましょう。

旬のさつまいもの美味しさを存分に堪能!

『明治 エッセル スーパーカップSweet‘s スイートポテト』は、秋になると恋しくなる、旬のさつまいもの美味しさを存分に堪能できる一品です。

さつまいもアイスにバニラアイスを重ね、特製さつまいもソースで覆った上にバタークッキーを敷き詰めることで、秋の定番人気の“スイートポテト”が表現されています。

バターの香りとさつまいもの優しい甘さに癒される「濃密さつまいもソース」

黄金色に焼き上がった照りのあるスイートポテトを連想させるような、天面の「濃密さつまいもソース」にこだわりが! 

なめらかな食感のさつまいもペーストを加えることで、素材の味が際立つ濃密ソースに仕上がっています。

その上に敷き詰めたバタークッキーと相まって、開けた瞬間に広がるさつまいもの優しい甘さと、ほんのりバターの香りに癒やされます。口の中でゆっくり溶かすように味わうと、香りをより一層楽しむことができそますよ。

隠し味はチーズパウダー!アイスなのにスイートポテトの濃厚な味わい

さつまいもアイスには、さつまいもパウダーを練り込み、隠し味として「ゴーダチーズパウダー」(チーズパウダー中ナチュラルチーズのうち、ゴーダチーズ60%使用) が加えられています。

これにより、さつまいも本来の甘みを引き立てるだけでなく、コク深く濃厚な味わいに格上げ!

さらに、上のバニラアイスとの味のつながりが出ることで、全ての層をひとすくいに食べたときに味のまとまりがアップし、濃厚でありながら上品な甘さが口いっぱいに広がります。
 

こだわりの層構造!素材の味や食感の組み合わせがやみつきに

美味しさの決めては、こだわり抜いたアイスと素材の層状構造にあります。味わいだけではなく、食感や香りを引き立ててくれ、まるで本物のスイートポテトのよう。

大きめのスプーンで全層をすくって食べるのが、美味しくいただくコツです!

通常の「スーパーカップ」よりも少し贅沢な「スイーツ シリーズ」では、本格派のアイススイーツが楽しめます! こだわりの層構造が、香りと食感のアクセントになって美味しそうですよね。気になる方はぜひトライしてみてください。

商品名:「明治 エッセル スーパーカップSweet’s スイートポテト」

価格:220円(税別)

内容量:172ml

発売日/発売地区:2020年9月28日 / 全国

公式サイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集