子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

井村屋×森永製菓のコラボ再び!大好評の「2コ入ホットケーキまん」が今シーズンも販売決定

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

井村屋が森永製菓と共同開発した「2コ入ホットケーキまん」は、今年1月に発売された「ホットケーキまん」のリニューアル版! 1月の発売当時は期間限定販売でしたが、その見た目や味がSNSを中心に話題となり、再販を希望する声がたくさん集まったそう。そんな大人気の商品が、おいしさはそのままに、より簡便に調理できる個包装仕様にリニューアルして帰ってきます!

まるでホットケーキ!な中華まん

そもそも共同開発するきっかけとなったのは、1月25日が「中華まんの日」「ホットケーキの日」に制定されていることから。

中華まんは井村屋の、ホットケーキは森永製菓の主力商品なんですよね。同じ日にそれぞれの主力商品が記念日であるというご縁から生まれたそうです。……なるほど!

「2コ入ホットケーキまん」は、牛乳と卵を配合したふんわり生地で、森永ケーキシロップにカナダ産メープルシロップを加えたオリジナルソースとバター風味ペーストを包み、ホットケーキの味を再現。天焼きを行うことで、まるでホットケーキのような見た目に仕上がっているのが特長です。

前回のチルド食品から冷凍食品へとリニューアルされたことで、より買い置きしやすくなりました。

また、1つずつ個包装されているので、内装のまま電子レンジで簡単に調理することができます。

お好みで“追いシロップ”や“追いバター”をすれば、見た目も味もよりホットケーキに!
遊び心のある「2コ入りホットケーキまん」、おやつタイムにいかがでしょうか?

【商品概要】

商品名:2コ入ホットケーキまん

希望小売価格:350円(税抜)

内容量:65g×2コ

賞味期間:1か年

メーカー出荷日:2020年9月25日(金)

販売エリア:全国

井村屋:https://www.imuraya.co.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集