子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

思わずパケ買いしたくなる!「PEANUTS COFFEE」シリーズに新たな仲間が登場

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

スヌーピーデザインパッケージのかわいさから発売されるごとに完売状態を引き起こす大人気の「PEANUTS COFFEE」。8月中旬から新たなフレーバーが加わりました。今回は、一緒にお出かけするスヌーピーとウッドストックがあしらわれたデザインです。

裏面までかわいい!オレンジとグリーンのさわやかなパッケージ

左から「スヌーピー コーヒー ハニーコーヒー」、「スヌーピー コーヒー ココナッツラテ」(ともに10g×4袋入り)各1,512円(税込)

今回発売される新しいフレーバーは“ハニーコーヒー”と“ココナッツラテ”。ハニーコーヒーは、スヌーピーが運転するオレンジ色のバスにご機嫌で乗っているスヌーピーの親友・ウッドストックが描かれています。実はここに小さなトリビアが!

スヌーピーが運転するバスの模様は、チャーリー・ブラウンがいつも着ているTシャツの模様と同じジグザグ模様なんですよ!

そしてココナッツラテの方は、サングラスをかけたスヌーピー“ジョー・クール”がウッドストックを後ろに乗せ、長い耳をなびかせながら颯爽と自転車で駆け抜けるイラストが描かれています。

※ジョー・クールとは、スヌーピーがサングラスをして変装したときのネーミング。

裏面もぜひチェックを。ハニーコーヒーの缶の裏には、スヌーピーが運転するバスを待つリディアやペパーミント・パティたちが描かれています。

表のイラストと連動しているところがおもしろい!

そしてココナッツラテの缶の裏には、チャーリー・ブラウンやルーシー、リランやマーシーなどPEANUTSのおなじみのキャラクターたちが描かれています。

個包装だからその都度、おいしいコーヒーが飲める

1回分のコーヒーがそれぞれ個包装になっているのもうれしい!

個包装だと湿気たりしないので、その都度新鮮なおいしいコーヒーが飲めますよね。

ココナッツラテは封を切って驚きました。人工的なココナッツの香りではなく、ココナッツの実をオーブンでローストしたココナッツチップスみたいなリアルな香りを楽しめるのが大きな魅力。

ホットで飲めばココナッツの香りとコーヒーの苦味をしっかり堪能できますし、アイスで飲むとぐっとさわやかなおいしさを味わえます。

ハニーコーヒーははちみつの甘さと香りが口に広がるコーヒー。はちみつとの相性を考え、深煎りのキリマンジャロコーヒーが使われています。お湯で溶かせばはちみつの甘みがありながらもすっきりとしたおいしさを楽しめますし、ミルクで溶けば濃厚でデザート的な1杯を楽しめます。

かわいくって飲みやすい「PEANUTS COFFEE」、ぜひ自分へのご褒美としていかがですか?

 

INIC MARKET:https://www.inic-market.com/

 

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集