子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

カップにお湯を注いで混ぜるだけで即席もんじゃ!「ベビースターもんじゃ」コンビニにて発売

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

時々無性にもんじゃ焼きが食べたくなることってありませんか? お店に食べに行くのは腰が重いし、だからといってお家で作るのも面倒……。そんなときに嬉しいアイテムが、ベビースターでおなじみの『おやつカンパニー』から発売されました! その名も「ベビースターもんじゃ(ピリ辛明太ソース味)」。ベビースターを使った即席のもんじゃ風菓子で、カップにお湯を注いで、ぐるぐるかき混ぜるだけでもんじゃ焼きが楽しめます。全国のコンビニエンスストアで発売中です。

1996年からの人気商品!

東京名物・もんじゃ焼きの定番トッピングとして親しまれているベビースター。お店に行くと必ず注文する人もいるのではないでしょうか。この、“もんじゃ焼き☓ベビースター”という美味しい組み合わせを、もっと手軽に楽しんでほしいという気持ちから、1996年に「ベビースターぐるぐるもんじゃ」という商品名で誕生しました。

お湯を注ぎ、とろみが出るまでぐるぐる混ぜるだけで、もんじゃ焼きが楽しめる商品です。発売から20年以上たった今も根強いファンがいます。そんな人気商品が、今回カップになって登場しました!

ベビースター版!もんじゃ焼きがカップになって登場

味はもんじゃ焼きのトッピングとして人気の高い明太子をきかせた、ピリ辛明太ソース味。ベビースターの香ばしさ、チキンの旨味、明太子のピリッとした辛味、ソースの香ばしい風味が絶妙な味わいになっています。

作り方は簡単です。

<作り方>

(1)カップに麺とスープをいれて、混ぜます。

(2)お湯(または水)50mlをカップ外側の赤色の点線まで注ぎます。

(3)スプーンなどでとろみがでるまで(約15秒以上)ぐるぐるかき混ぜます。

(4)ふりかけをかけて出来上がり!

“お湯を注いで混ぜるだけ”なので、簡単ですね。

 

簡単で手軽にもんじゃ焼きが楽しめる、「ベビースターもんじゃ(ピリ辛明太ソース味)」。コンビニで買うことができるので、気になるかたはぜひチェックしてみてください!

【商品概要】

商品名:ベビ―スターもんじゃ(ピリ辛明太ソース味)

内容量:37g

価格:オープン価格(店頭想定価格:160円税別)

発売日:2020年7月27日(月) 全国のコンビニエンスストア

※ 取扱い状況は店舗により異なります

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集