kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

世界の食卓でよく使われる砂糖はどれ?【知ってるようで知らない調味料クイズ】

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

日頃の料理に欠かせない「調味料」。みなさんどれくらい調味料のことをご存じですか?
調味料の文化や歴史、使いこなし方などの知識をはかる『調味料検定』とコラボした調味料クイズで力試ししてみましょう!

Q.世界の食卓でもっともよく使われるといわれる砂糖はどれか。

A.上白糖

B.グラニュー糖

C.ザラメ糖

D.三温糖

正解は……B.グラニュー糖

上白糖は日本特有のもので、世界の食卓ではグラニュー糖がポピュラーです。

世界の食卓でもっともよく使われるといわれる砂糖はどれか。」正解できたでしょうか? グラニュー糖は水に溶けやすく、甘さに癖がないため世界ではポピュラーとのこと。日本ではコーヒーや紅茶の甘味づけだったり、洋菓子のイメージが強いですが、地域によって色々と違うんですね。ぜひ調味料検定を通して学んでみてください!


【協力】

調味料検定とは…

調味料の文化や歴史、それぞれの特長や料理の 腕がグンと上がる使いこなし方など、調味料の魅力をあますところなく学ぶことができる検定試験。

検定名 :第3回 調味料検定
主催:調味料検定実行委員会
実施日:2018年9月2日(日)
申込締切日:2018年7月26日(木)
「調味料検定」公式サイトURL:http://www.kentei-uketsuke.com/chomiryo/

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事