子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

雨の日の地味なストレスがなくなった!LAKOLEのアンブレラマーカー【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロのeriです。今年も梅雨到来。みなさんは、もう雨対策はお済みでしょうか。「もう準備万全だよ」という方も「何もしてないよ」という方も試してよかった!と思えるお役立ちアイテムをご紹介します。今お手持ちの傘にプラスするだけで、憂鬱な雨の日も快適にしてくれますよ。

優しい色合いで手に取りやすい価格がうれしい

null

カラー4色展開。グレー、チャコール、アイボリー、ブルーがあります。

ご紹介するのは、『LAKOLE』の「アンブレラマーカー」(330円・税込)。マーカーサイズ約3.5cmで紐の長さは約15cm(フックで長さ調整可)です。

見た目は、一見ごくごく一般的なチャームのようですが、かわいい見た目だけでなくかゆいところに手が届く、実は優秀なアイテムなんです!

雨の日に、お店に入ったら傘の置き場がなく、机に立てかけていたらずり落ちてきた……。はたまた、お店を出る際にじぶんの傘がどれだったか分からなくなった……なんて経験はありませんか。

私は、両者ともあります……。傘に関するプチストレス、そのままにしている方、案外多いのではないでしょうか。

シリコン製のこちらの商品は、サイズに合わせて伸び縮みするので、簡単につけ外しができます。持ち手の部分にマーカー紐を通せば、チャームとして、あっという間にじぶんの傘の目印に!

おかげで探す手間がなくなりました。子どもも間違い防止に繋がり、とっても安心です。

滑り止めとして使う時は、机にポンとマーカーを乗せ、マーカーのくぼみより内側に傘を乗せれば、ピタッと自立。どこか落ち着かずにいた傘スペースもこれで心配いりません。

ペットボトルにつけてマーカーするのも便利!

番外編になりますが、他者と区別をつけるという意味では、違うアイテムにも使えるのでは!?と試しにペットボトルにこちらのアンブレラマーカーを試してみました。するとピッタリ! 職場では、同じスペースに飲み物を置くので、ペットボトルの際はこちらを活用して役立っています。

お手頃価格で、取り入れやすいこちらLAKOLEの『アンブレラマーカー』。雨の日のモヤモヤ、プチストレス解消しませんか。ぜひ、今季から取り入れてほしい一押しアイテムです!

構成/kufura編集部


eri(kufuraメンバーズ・プロ)

小学生2人の兄妹がいる大阪在住の整理収納アドバイザー。work:書店勤務+お片付けサポート。暮らしを見直す小さなしくみを発信中。→Instagram(@home._.ri

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集