子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

賃貸でも大丈夫!差し込んですぐ使えるtowerのタオル掛け上ラック【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロのゆきです。収納がもう少し欲しい場所や、お花などをちょっと飾りたいけど、いい棚がないってところで活躍してくれているのが、『tower』の「タオル掛け上ラック」です。

ちょっとした棚がほしい!いろいろ試した結果…

null

私は洗面所とトイレに棚が欲しくて 100均のちょっとした棚を画鋲で取り付けてみたりと、色々と試していました。

ただ、やはり画鋲なので重たいものはのせることができなかったのです。 トイレではお花を飾りたかったけど、お水を入れた花瓶を置くのは不安でできませんでした。

たどり着いたのが『山崎実業』の「tower タオル掛け上ラック」(2,750円・税込)。この商品は耐荷量が約2キロ。釘などを使用せずにタオルバーの上から差し込むだけ!

簡単で壁にキズをつけないので賃貸でも安心です。

 

立ち上がりがあるトレイで物が落ちる心配なし!
壁との接地面は傷がつかないように配慮されています。

トレイ部分は立ち上がりがあるので、落ちる心配が少なく、壁との接地面になる裏側には緩衝材が付いています。壁をキズつけないように、またより固定できるようについているのかな?と思いますが、細かい心づかいが嬉しい。

また、タオルバーをキズつけないための緩衝材も付属でありました。

洗面所では付属のフックを使うと収納力アップです。フックは5つ付いていましたよ。

タオルバーとの間にスキマもできるのでタオルバーの働きもちゃんと残すことができて、タオルも掛けておくことができます。

付属のフックほか、無印良品の引っかけるワイヤークリップを使うとかなり収納できています。

また、マグネットもつくのでコットンは100均で購入したマグネット付き容器に入れてくっつけています。

トイレはシンプルに、お花だけ飾っています。

私は白を選びましたが、黒もあります。

収納やディスプレイ用に買ってよかった商品です。 今まで色々試してきましたが、これで落ち着きました!

構成/kufura編集部

※価格は購入時のものです。


ゆき(kufuraメンバーズ・プロ)

片付けを先送りにした汚部屋20年を経て整理収納アドバイザーに。アラフィフ世代の第二の人生を応援する、心地よい部屋づくりを叶える整理収納術を発信中。→Instagram(@heya_karada_diet

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載