子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

コンディショナーが最後まで出る!「ワッツ」のエコボトル【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

kufuraメンバーズ・プロのゆきです。シャンプーやコンディショナー、最後まで使い切れずモヤッとすることはありませんか? 100均の『ワッツ』や『ダイソー』で売られているエコボトルがとっても優秀です!

底が円すい形だから最後までしっかり使い切れる!

null

画像左が『ワッツ』の「最後まで使えるエコボトル 600ml」。右2つは『ダイソー』で買ったものです(全て110円・税込)。

お店ごとに「最後まで使えるエコボトル」や「残さず使えるポンプボトル」など名称が違いますが、ホワイトやクリアな色でどれもシンプルなボトルになっています。『ワッツ』もクリアとホワイトの2色展開。

円すい形の底にカバーがついています。
外すとこんな形。中身が減ると中央に集まる仕組みです。

この詰め替え用ボトルは、底が円すい形になっているところがポイント。 少なくなってきた中身が三角部分にたまってくれるので最後までポンプが吸い上げやすくなっているんです。

以前使っていた平らなボトル。中身が残っていても出てこないこのストレス…!

このボトルを使う前は普通に底が平らなモノを使っていました。

シャンプーなどわりとサラッとしたものはあまり問題なかったのですが、私が使っているコンディショナーはトロッとしているせいか、けっこう中身が残っているのに、出なくなっていたんですよね。

結局ポンプを外し手を入れて掻き出す始末……。

このボトルにしてから最後まで出しやすい!

こんな話を美容室に行った時に話していたら、美容師さんが教えてくれたのがこのエコボトルです。

お店ではなくてご自宅で使われていたのですが、わざわざ持ってきて見せてくれました。

前から販売されていて人気があった商品のようです。シンプルなデザインなので、好きなようにリメイクしてもいいですね。

構成/kufura編集部


ゆき(kufuraメンバーズ・プロ)

片付けを先送りにした汚部屋20年を経て整理収納アドバイザーに。アラフィフ世代の第二の人生を応援する、心地よい部屋づくりを叶える整理収納術を発信中。→Instagram(@heya_karada_diet

プロフィール

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集