子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

右利き歓喜!Standard Productsの「右手用スプーン」でもう食べこぼさない【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

kufuraメンバーズ・プロの海老原葉月です。未だに食べこぼしが多い、我が家の小学2年生の息子。そんな息子に使いやすいスプーンがないか探していたところ、『Standard Products』の「右手用スプーン」を発見。右利き専用のカトラリーという斬新なアイディアに一目惚れしました!

使いやすさを追求&シンプルデザイン!

null

大人でも使いやすいデザインがうれしい!

今回購入したのは『Standard Products』の「右手用スプーン」(330円・税込)。“右利き用”というアイディアが斬新! 

今までこういったカトラリーは子ども向けのものは見たことがありましたが、大人でも使えるデザインのものは初めて見ました。『Standard Products』らしい、シンプルなデザインです。

 

柄に対してすくう部分が手前に向いています。
すくいやすく、食べやすい構造。

実際に持ってみると、スプーンの先端が斜めになっているのがわかります。このデザインのおかげで、すくうときに手首の返しが少なくて済み、普通のスプーンに比べると食べ物をのせやすく感じました。

口元に運ぶ際も、柄の向きがそのままでもスプーンにのったものが口に入る角度になっているので、小さな子どもが使ってもこぼすことがありません。幼児食の子どもにも使えそうですね!

息子もこのスプーンに変えてから食べやすくなったようです。これまで長時間かかっていた食事の時間が短くなって、お互いのストレスが少なくなりました。

大人も子どもも使える「右手用スプーン」。右利きの方はぜひ使ってみてください。

構成/kufura編集部


海老原葉月(kufuraメンバーズ・プロ)

元汚部屋の住人から整理収納アドバイザーへ転身し、現在ではテレビ出演多数。仕組みを整える節約術を発信中。→Instagram(@hazuki39home

プロフィール

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集