子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

茶こし付きのフタで片付け楽ちん!HARIOのティーメーカー【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

お茶をいれるのに必需品のポットや急須。丸っこい形状のものが多く、場所を取るのが難点です。お手入れ簡単でコンパクトなポットを探していた私が一目ぼれしたのが、HARIOのティーメーカー。すっきりした縦型、フタとフィルターが一体化した構造というミニマムデザインで、毎日大活躍しています!

余分なものをそぎ落としたシンプルさがイイ!

先日ティースケールを購入した際、HARIOのホームページを見ていて発見したのが、この「Glass Tea Maker」という商品です。

すっと縦長の、持ち手付きのグラスのような本体に、パッキンが付いたフタ。一見普通に柄が刻まれているように見えるフタが、実はフィルターも兼ねています。

本体は薄手のガラスで軽く、フタはパッキンがついているのできっちり閉まって落ちません。片手でさっと注げるのがうれしいですね。容量はゆったり2杯分いれられる、400ml。

中国食材店で購入した、バラの花が入ったウーロン茶。花や茶葉がフワフワ開いていく様子が見えるのもうれしい!
この日は緑茶。グリーンが映えます。
最後の1滴までしっかり注げます。

フタ部分にお茶の葉が詰まってしまうときもありますが、水の中でゆすぐとすぐに取れますよ。

耐熱ガラス製品を作り続けてきたHARIOが、ガラスの美しさと機能を追求し、極限まで無駄をなくしたデザインを追求した『Simply HARIO』というシリーズの中のひとつ。お茶だけでなくコーヒーメーカーなどもあるので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

Simply HARIOhttps://www.hario.com/simplyhario/


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中高生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集