子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

110円!折りたたむと超コンパクト「ダイソーのトラベル収納ケース」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

使わないときは折り畳んで小さくできるアイテムは、狭い住環境において、とっても重宝します。今回ダイソーで見つけた、トラベル用の収納ケースが、握ると手のひらに収まるほど小さい! それでいて広げると量もしっかり入り、お値段はなんと税込110円! 1つ持っておいて損はないアイテムです。

折りたたんだケースを広げると…思った以上に入る!

折りたたんだ状態での幅は9cm
500mlのボトルと比べてもこの小ささ!

ダイソーで購入した「トラベル収納ケース」(折りたたみ、ネイビー)は、折りたたんだ状態では、かなり小さくなり、握った拳に収まるサイズ。さらにとっても軽いです。

それを広げてみると、サイズが、20.5cm×10cm×20.5cmの収納ケースに早変わり。

サイズは、20.5cm×10cm×20.5cm
けっこう量が入ります

素材はポリエステル、扉はメッシュになっています。旅行の際に衣類を入れてもよいですし(Tシャツなら軽く3着は入ります)、私は主に、銭湯やサウナへ行くときに使っています。写真は、サウナハット、タオル2本、シャンプー・リンス、化粧水、オイル、メイク落とし、ブラシなどなど、けっこうな量が入っていますが、まだ余裕があります。

そして使い終わったら、折りたたんで小さくして、収納の隅に入れておける。省スペースになりとっても便利です。

 

売り場では、一見エコバッグにみえたり、コンパクトなので通り過ぎてしまいそうになりますが、私が購入したダイソーではトラベルグッズのコーナーに置いてありました。気になるかたはぜひチェックしてみてください。


編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集