子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

汚れが落ちて白さ復活!スニーカーの汚れ落とし消しゴム【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

スニーカーの白い部分の汚れが目立って気になる、でも洗うのは面倒……そんな時役立つのが、FIGURE Care Clubのスニーカー消しゴム。ササッと擦るだけでキレイになるので、一つ持っておくととっても便利なアイテムです。

スニーカーを洗って乾かす時間を考えると、なんとラクなことか!

使い方は簡単で、汚れが気になる箇所を消しゴムで擦るだけ。

汚れている箇所によっては、丸みを帯びていたり凹凸があったりして、擦るのが少々難しく感じるかもしれませんが、消しゴムの角や面を上手に使えば問題ありません。また、消しゴムの硬さもちょうどよいので安定して擦ることができます。

それでは、実際の汚れに使ってみた写真がこちらです。

目立つ黒い汚れもキレイに落ちて感動! 写真では分かりにくいかもしれませんが、黒い大きな汚れだけでなく全体的に白くなっているんです。擦ったところから、ぐんぐん汚れが落ちて白くなるので楽しくなって止まりません。家中のスニーカーを引っ張り出して落としたくなるほどです。

そんな感動的な消しゴムですが、全ての汚れに効果があるわけではなく、

「ゴムの劣化による黄ばみや長時間経過して素材に染み込んだ汚れなどは落とせません」

と注意書きに書いてある通り、古いスニーカーで試してみましたが、汚れは落ちませんでした。

汚れは新しいうちに落とす! 一つ教訓を得ました。

 

お値段はアマゾンで990円(税込)。お出かけの際、玄関でスニーカーの汚れを発見してしまっても、この消しゴムがあれば焦ることなく、ササッと落とすことができるので安心です。


編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集