子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

シンクのフチにちょこんと座らせて収納!キュートな「おすわりスポンジ クマ」新登場

毎日使うキッチンスポンジが可愛くなって、さらにちょこんとおすわりして収納できちゃいます!

生活雑貨メーカー株式会社マーナは、キッチンスポンジ『おすわりスポンジ クマ』を2018年12月中旬より新発売しました。

インテリアのアクセントとしても!

2014年10月に発売した「おすわりスポンジ ネコ」は、 キッチンのシンクのフチに座らせて収納できるスポンジです。プリント不織布・ウレタン・ナイロン不織布の3層構造で、 泡立ち・泡持ちが良く、傷つきやすいものはプリント不織布で、 ガンコ汚れは裏側のナイロン不織布でと両面使い分けができます。

握りやすいかたちで、 ネコの足は隅を洗うのに便利です。 見た目のかわいさと使いやすさで好評で、 これまで累計32万個を販売しています。

この度、 新発売する 「おすわりスポンジ クマ」は、 機能や使いやすさはそのままに北欧風のチェックとドットの服を着た白とベージュのクマをモチーフにしました。 優しい色合いで、 インテリアのアクセントとしても楽しめます。 また、「おすわりスポンジ ネコ」と同様に、 ギフトにも使いやすいパッケージデザインです。

専門店、 量販店、 マーナ公式オンラインショップなどで販売します。

おすわりスポンジ クマ

カラー : チェック、ドット

希望小売価格 : 400円(税抜)

材質 : スポンジ/ポリウレタン、不織布/ナイロン・ポリエステル

サイズ : 約72×130×32mm

 

新年の新しいスポンジは、とびきり可愛いクマのおすわりスポンジにしてみたら、ハッピーな1年を迎えられそうです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載