子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

女性352人が選ぶ「セブン-イレブン」のイチオシ総菜・冷凍食品ランキングTOP10!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

コンビニチェーン大手の「セブン-イレブン」。フード類はクオリティが高く「おいしい!」と定評がありますよね。自社のプライベートブランド「セブンプレミアム」も充実していて、どの棚にも並べられています。
『kufura』では、20〜50代の女性352人を対象に「セブン-イレブンでこれはイチオシ!というセブンプレミアム商品」についてのアンケートを行いました。お菓子や生活雑貨など数ある商品の中でも、今回はいざという時に助かる総菜・冷凍食品に焦点をあててうかがいました。さて1位は……?

第10位~4位までを一気見!

10位:豚角煮、明太ポテトサラダ、きざみオクラ(各3票)

チルド総菜/明太ポテトサラダ 149円、豚角煮 321円   冷凍食品/きざみオクラ 116円

「明太子のピリ辛味とマヨネーズのコクであっという間に食べきってしまう。朝食にも、夕食のもう一品にも便利」(39歳/金融関係)

「オクラも自然解凍で食べれるのでお弁当の隙間に入れる」(57歳/主婦)

「角煮は作ると手間がかかるし、お店によっては味に偏りが出るのでちょっと厄介なメニュー。その点セブンプレミアムのものは価格もまだ手ごろだし、味も十分美味しいので困ったときにはとても便利な一品だと思う」(23歳/研究開発)

9位:金のビーフカレー、味付きとろろ、特製点心小籠包、すみれチャーハン(各4票)

チルド総菜/金のビーフカレー 397円、味付きとろろ 149円  冷凍食品/特製点心小籠包 203円、すみれチャーハン 267

「金のカレー。しっかりとした牛肉が沢山入っているのと、味もコクがあって良い」(45歳/企画・マーケティング)

「味付きとろろ。ごはんにかけてもいいし、豆腐にかけてもいいし、万能。カロリーが低い」(30歳/総務・人事・事務)

「小籠包。中のスープもジューシーで味もお店のと引けを取らない」(46歳/総務・人事・事務)

「すみれチャーハン。お店の本格的な味だから」(22歳/学生・フリーター)

8位:枝豆(5票)

冷凍食品/塩ゆで枝豆 108円、塩味えだまめ 213円

「一番美味しい。塩気が絶妙」(50歳/総務・人事・事務)

「凍ったまま夏は持ち運び、食べる頃には溶けている。金額も手頃」(31歳/主婦)

7位:焼鳥炭火焼(6票)

冷凍食品/235

「そのままでもおいしいし、玉ねぎとタマゴで親子丼にしてもおいしい」(56歳/主婦)

「そのまま温めて、つまようじですぐに食べれて、食べたあともすぐに捨てられて、美味しさがある」(43歳/主婦)

6位:チーズハンバーグ(7票)

チルド総菜/138

「中のチーズソースがトロっとしていてとてもおいしいです。ファミレスで食べたいけど一人だと入りづらいしちょっと高いしで、そういうときコンビニでチーズハンバーグが買えるのはとてもうれしい。味も結構いけます。自家製でチーズをいれるとチーズが冷めるとすぐ固まってしまってうまくいかないのでコンビニ商品さすがです」(52歳/主婦)

「ハンバーグが厚みがあって特にチーズが濃厚で美味しいですよ。香りと共に味わって食べるのが好きですね」(51歳/その他)

5位:たこ焼(8票)

冷凍食品/6個入 235円 18個入 300

「安くて、外がカリっと中がふわふわで美味しい」(35歳/その他)

「温めるだけで、お店で焼いたようなカリットロッの本格味」(40歳/営業・販売)

4位:さばの味噌煮(9票)

チルド総菜/213

「さばの味噌煮を作るのは手間だけど、これならレンジでチンするだけで出来上がるので、とても便利だし、美味しいです」(38歳/主婦)

「骨がなく、やわらかくて子供も食べやすい。大きさもちょうどいい。味付けもおいしい」(39歳/総務・人事・事務)

 

セブンプレミアムは商品数が多いのでやや票はばらけましたが、家で作るとなると手間のかかるような一品が目立ちます。チンするだけという手軽さもさることながら、いずれも「味付けがおいしい」と好評です。そのほか、名店の味を再現したもの、下ごしらえ不要ですぐ料理に使える冷凍食品なども支持されました。

第3位:焼き餃子(12票)

冷凍食品/138円

「チンするだけでできるので、手抜きしたい時におすすめ! しかも、冷凍とは思えないほど美味しいのに、お手頃価格なのがいい。どこのコンビニよりも断然美味しい!」(33歳/主婦)

「餃子は、お酒のおつまみやあと1品足らないときにあると便利! 味が美味しい」(47歳/主婦)

「チンするだけだけど、お店の餃子みたいに美味しい」(42歳/主婦)

「ほんとうにレンジでチンのみ。味がしっかりついているので何もつけないでそのまま美味しい。安くて美味しい」(58歳/主婦)

「パリッとしていて中はジューシー」(58歳/総務・人事・事務)

「冷凍餃子と冷凍チャーハンはチンするだけで、本格中華定食ができあがる」(25歳/コンサルタント)

第3位は「焼き餃子」。おつまみやもう一品という時にうれしいサイズの5個入りで、袋のままチンするだけで出来立てのような味わいが楽しめるとか。フライパンを使わないでいいって本当にラクですよね。味付けもしっかりしていてジューシーなんて、さすがセブンです!

第2位:金の直火焼ハンバーグ(34票)

チルド総菜/397円

「ハンバーグがジューシーで、ソースもコクがあり本格的。家にいながら洋食屋さんの味が楽しめます」(45歳/主婦)

「レストランのハンバーグの味がする。デミグラスソースも美味しく、クオリティが高い」(総務・人事・事務)

「お店の味のようにおいしい。レンジで温めるだけなのですぐ食べれる」(24歳/主婦)

「すぐに手の込んだものができる。これに目玉焼きとチーズをのせたら、めちゃくちゃ豪華ご飯!」(39歳/その他)

「肉汁がたっぷりで、お肉のまろやかさ、ソースの塩加減や深みが良く、全体のバランスが取れている」(54歳/その他)

「肉厚で食べ応えがある」(35歳/その他)

子どもにも大人にも人気のハンバーグ。セブンプレミアムでも数種販売されていますが、中でも一番人気だったのが極上ブランド「セブンプレミアム ゴールド」のこちら。

やわらかく厚めの肉からジュワっと溢れる肉汁がたまりません! デミグラスソースは、野菜と牛肉をじっくり煮込んだ三段仕込みのフォンドボーを使用とのこと。このソースも贅沢にたっぷりと入っています。

お値段は少々お高めですが、お店のような本格的な味わいに多くの人が「おいしい!」と口を揃えました。 目玉焼きやチーズをトッピングするのもいいですね。

第1位:サラダチキン(101票)

チルド総菜/サラダチキンバー プレーン 159円 バジル&オリーブ、スモークペッパー 各140円

「サラダチキンは低カロリーでそのままでも食べられるし、色々な味が発売されているため味に飽きないところが魅力的です」(26歳/総務・人事・事務)

「夜中にお腹すいた時のおやつとして美味しいしダイエットにもいいので」(37歳/主婦)

「箸を使わず出先でもそのまたパクつける、栄養価高く美味しいから」(28歳/総務・人事・事務)

「ヘルシーだけどパサパサじゃない」(36歳/公務員)

「サラダにいれてもそのまま食べてもおいしいし、とても優秀だから。コスパもいい!」(32歳/総務・人事・事務)

「サラダチキンをほぐして葉物と和えるだけで一品完成。味がしっかりついているので、ドレッシングをかけなくてもおいしくいただけるのでオススメです。おやつにもピッタリ!」(53歳/主婦)

「ヘルシーでおいしい。サラダにもできるし、サンドイッチに入れてもボリュームたっぷりサンドイッチができるので、おいしい」(49歳/主婦)

ダントツの1位で票を集めたのはなんとサラダチキンでした! バータイプ、ブロックタイプ、ほぐし身タイプなどがあり、特に支持のあった食べきりサイズのバータイプは、プレーンのほかバジル&オリーブ、スモークペッパーのフレーバーがあります。

多く聞かれたのが、低カロリー&高たんぱくとヘルシーなので、ダイエット中やちょっと小腹が空いた時に手を伸ばしやすいということ。カロリーなどが気になる女性としてはうれしいですよね。パッケージを開けてすぐパクつける手軽さはもちろん、特に主婦の方からはサラダチキンを使ってサラダや和え物といったおかずがさっと作れる点も支持されました。

おいしくてヘルシー、そしておやつやおかずにと使い勝手抜群! 数あるセブンプレミアム商品の中で、女性からこれだけ票を集めたのもうなずけますね。

 

いかがでしたか?
お手頃価格で本格的な味わいの商品が揃う「セブンプレミアム」。試したことのない商品があるという方や、ちょっと今日は料理をお休みしたいという方は、お近くのセブン-イレブンをのぞいてみてはいかがでしょうか?

 

※ご紹介した商品は、一部店舗で取り扱いのない場合があります。

※価格はすべて税込みです(編集部調べ)。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事