子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

置いてある姿もかわいい~!GUで見つけたふわふわブランケット【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

オフィスでも自宅でも、椅子に座っているときの足元スースー対策に、ひざかけは必需品です。会社で使う、落ち着いた色のが欲しいなあと探していたら、GUにてキュートな収納袋付きのブランケットを発見、即購入しました! 実は現在のリモートワーク事情にもぴったりだと思う、その理由は?

オフィスの寒さ対策とホコリよけにばっちり!

最近会社に行くたびに足元の冷えが気になってきました。ひざかけが必要だなと思っていたところ、たまたま行ったGUで目に入ったのが「マシュマロフィールアニマルブランケット」、お値段1,500円ほど。ブランケットが同素材の巾着に入っていてまんまるころんとしています。そして、お耳と鼻が付いてるんです~!かわいい~!アラフォーだけど、いいじゃないですか。たまにはかわいいものにときめきたいんです。

このブランケットは、はじにボタン&ボタンホールが付いていて、こうやって肩や腰に巻いてボタンで留めておくことができます。やわらかーい手触りで、暖かさも文句なし。最初に開封した際は抜けた繊維がふわふわと飛び散りましたが、一度洗濯したら落ち着きました。

kufura編集部も、春からずっとリモート業務が続いています。私は週に1、2度しか出社しないので、ひざかけをずっと椅子の背などにかけておくとホコリを吸着していきそうで気になっていたんです。収納する袋があることでそれも解決! 使わないときはコンパクトにまとめておけるという点で、小さいお子さんがいるママには、ベビーカーや車に積んでおくのにも便利かなと思います。

さすが、GU。痒い所に手が届くわあと思ったお買い物でした。


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中学生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集