子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

北海道発!ソラチの「しゃぶしゃぶのタレ」が〆まで美味しくて感動【本日のお気に入り】

食べ物が美味しい北海道。ジンギスカンのタレなどで有名な『ソラチ』にしゃぶしゃぶのタレがあると聞いて早速購入。Amazonで2本買ったのですがあっという間になくなる美味しさに、夢中になりました。

しゃぶしゃぶのタレ「しょうゆ味」

null
北海道出身の友人曰く「大根おろしを入れて食べるよ」とのこと

『ソラチ』の「しゃぶしゃぶのたれ しょうゆ味230g」334円(税込)は、公式オンラインショップで販売中。筆者はAmazonで購入しました。

ジンギスカンのタレのような焼肉のタレのような、しょうゆベースにりんごの甘みをほのかに感じる旨味。

北海道出身の友人曰く「大根おろし入れて食べるよ」とのことで、やってみたのですが大根おろしと醤油が合わない訳はなく絶品。

しゃぶしゃぶのタレってポン酢かごまだれしか知らなかったので、醤油味には目から鱗。あっという間に2本使い切ってしまいました。

〆のために食べている

null

ソラチ公式ウェブサイトによると「最後にラーメンを入れてコレで食べると……」と〆にも使えるとの情報が。我が家ではお鍋の出汁と割ってスープを作り、別茹でした麺を入れ、トッピングにごま油で炒めた舞茸を乗せています。

もうこれが最高の出汁そばなんです! この〆の麺が食べたくて鍋をしているようなもの。出汁で割らず、つけ麺のようにして食べても美味しいと思います。

鍋料理ばかりでマンネリしている方は、ぜひ『ソラチ』の「しゃぶしゃぶのたれ しょうゆ味230g」をご賞味ください!


ライター・緑川緒井

「やさしいくらし」をモットーにライフスタイル関連の執筆撮影などを行なっています。kufuraではファッション記事を担当。好きなことはお散歩とヨガです。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載