子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

水でもお湯でもすぐ溶ける「お~いお茶 さらさらほうじ茶 」が私の定番【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

寒くなってあたたかい飲み物が恋しい季節。みなさんは何を飲まれていますか? 自宅で仕事をすることも多く1日に何度もお茶を淹れるようになると、面倒臭いなと感じてしまう急須の存在。でもあたたかいお茶が飲みたい!という私にピッタリなお茶が伊藤園の「お~いお茶 さらさらほうじ茶 」です。

さらさらパウダーで急須入らず!溶かすだけという手軽さ

「お~いお茶 さらさらほうじ茶」(540円・税込)は、国産茶葉を100%使用し、丹念に直火焙煎したインスタントほうじ茶です。1袋(40g)で約50杯楽しめます。

水でもお湯でもダマになることなく、すぐ飲めるのが嬉しい! チャック付きのパウチなので、保管もしやすくついつい手が伸びてしまいます。

ティースプーン1杯にお湯を注げば、あたたかいほうじ茶の出来上がり! 寝る前のひと時など洗い物を増やしたくないシーンで重宝しています。

作り置きや……
マイボトルにも!

水にもサッと溶けるので、作り置きの麦茶やルイボスティーがなくなった時には、「お~いお茶 さらさらほうじ茶」の出番。

持ち歩き用のマイボトルも、作り置きのお茶を移す手間なく、直接入れてお湯またはお水を注いで完成なので、朝の支度にかかる時間も減りました。家でお仕事中は何度もデスクを離れるのが面倒なので、おうちの中でもマイボトルを愛用しています。

ほうじ茶のほかにも「お~いお茶 さらさら抹茶入り緑茶」「お~いお茶 濃い茶 さらさら抹茶入り緑茶」(いずれも40g)もありますよ!

サラサラパウダーなので、夏場はアイスにかけて食べるのもよさそう。

急須やティーポットを用意して……というちょっとした手間が面倒に思える方にぜひお伝えしたい、手軽にあたたかいお茶を飲めるナイスな商品。見つけたらぜひ試してみてください!


ライター・緑川緒井

「やさしいくらし」をモットーにライフスタイル関連の執筆撮影などを行なっています。kufuraではファッション記事を担当。好きなことはお散歩とヨガです。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集