子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「レインボーかき氷」が楽しめる!ポーションタイプのシロップで幸せ気分【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

みなさん、かき氷は何味が好きですか? うちの息子は出店で「オレンジ味」を食べてハマり、家でも食べたい!と要求するように。近所のスーパーにはオレンジシロップの取り扱いがなかったので、代わりに見つけたポーションタイプを購入。これが、とっても便利&テンションの上がるものでした!

使い切りだから、毎回違う味が楽しめる!

遠い昔、私が小学生の頃、夏休みは毎日といっていいほど、家でかき氷を作り食べました。でも、瓶のいちごシロップはひと夏使っても残り、最後の方は飽き飽き……。

最近は、毎回違う味が楽しめるポーションタイプを使っています。

それがこちらの「共立食品」の『レインボーかき氷シロップ』。イチゴ、ブルー(ラムネ)、ぶどう、みかん、ピーチ、パイナップル、メロン、それぞれの味が各1個ずつ計7個が1袋の中に入っています。

私はイオンで、196円(税込)で買いました。1個当たり、28円とコスパもいいですね!

普段はIKEAの子ども用食器で作ります。

普段は子どもの気分に合わせて、ひとつの味を楽しんでいます。

ボーション1個で、小さめかき氷にピッタリの量!

瓶タイプのシロップにありがちな「そんなにかけちゃダメ!」と、子どもに注意しなくていいのも◎。

時折、7色全部を使ってレインボーかき氷にしています。7色全部のシロップをちょっとずつ使うだけなので、レインボーかき氷は大盛りが約2〜3個分できます。

子どものテンションが上がるのはもちろん、これだけ見栄えのいいスイーツは、大人も幸せ気分になれますね!

レインボーかき氷の日は、器もちょっといいものに。

美味しい&便利なので人気があり、ネットだと軒並み売り切れか、価格が高めに設定されているようです。

ちなみに私は近所のイオンで買いましたが、置いてある場所がかき氷シロップ売り場ではなく、お菓子売り場にありました。もし店舗で探す方は注意してみてくださいね。


ライター・小池麻美子

大手広告代理店にコピーライターとして10数年勤務後、専業主婦、ファッション誌ライター、WEB編集を経てフリーに。広告やWEBメディアで活動中。小学生男児の母。湘南在住。「日日是好日」をモットーに、迷いながら愉しく生きるアラフォーです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集