子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

スーパーのライフで愛媛県フェア開催!人気のお菓子や練り物11品が登場

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

今年は例年のように自由におでかけできず、お家にいながらも旅行気分を味わいたいかたに朗報です! スーパーの『ライフ』では、8月22日(土)から愛媛県フェアを開催します。お土産としても人気のお菓子や練り物11品を首都圏ライフの店舗にて販売します。

新型コロナウイルス感染拡大の影響が長期化し、厳しい状況が続いている観光産業。ライフでは、各地の生産者を支援するために「産地応援フェア」を実施しています。5月にも「愛媛県フェア」を開催し、今回はその第2弾となります。

それでは今回登場する11品を紹介します。

母恵夢 『ベビー母恵夢』

母恵夢の『ベビー母恵夢』(6個入、450円)は、口当たりまろやかな生地に、豊かに香るバターの風味が特徴です。

一六本舗 『ひと切れ一六タルト温州みかん』

一六本舗の『ひと切れ一六タルト温州みかん』(5個入、680円)は、まるごとみかんのペースト・みかん果皮・柚子を入れ練ったみかん餡をタルト生地で巻きました。

亀井製菓『坊ちゃん団子』

亀井製菓の『坊ちゃん団子』(5本入、456円)は、緑(抹茶)・黄(卵)・茶(小豆)の三色のあんで餅を包み、串にさした愛らしいお団子です。

別子飴本舗『和チーズケーキ』

別子飴本舗の『和チーズケーキ』(各1個、198円)は3種類のお味。

・伊予柑・・・伊予柑の香りにクリームチーズの爽やかな風味。

・鳴門金時・・・鳴門金時のまろやかなコクのある甘さにクリームチーズの爽やかな風味。

・いちご・・・さっぱりとしたいちごの酸味にクリームチーズの爽やかな風味。

島原かまぼこ『小魚のじゃこ天』

島原かまぼこの『小魚のじゃこ天』(3枚入、249円)は、宇和海で水揚げされた新鮮なあじなどの小魚を、小骨や皮も一緒にすり潰し香ばしく揚げました。

島原かまぼこ『じゃこ天スティック』

島原かまぼこの『じゃこ天スティック』(10本入、198円)は、宇和海で水揚げされた新鮮な小魚の風味が楽しめるじゃこ天。おつまみやおやつに最適です。

青木蒲鉾店『えびちくわ』

青木蒲鉾店の『えびちくわ』(180g、298円)は、小えびを殻ごとミンチ・白身魚のすり身・自家製の豆腐を原料に、風味豊かなフワフワのちくわです。

谷本蒲鉾店『八幡しゅうまい いか』

谷本蒲鉾店の『八幡しゅうまい いか』(4個入、480円)は、八幡浜市場に水揚げされたイカとタマネギをイトヨリ鯛のすり身に合わせました。

谷本蒲鉾店『八幡しゅうまい はも』

谷本蒲鉾店の『八幡しゅうまい はも』(4個入、480円)は、はもを使用した海鮮しゅうまい。しなやかな食感とタマネギの甘みが特徴です。

 

愛媛の人気銘産品の数々。今年は旅行へは行けなくても、これらを食べて、おうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

※ すべて税抜価格です

※ 写真はイメージです

実施日:2020年8月22日(土)から
※ 売り切れ次第終了

販売店舗:首都圏118店舗
※ ドラッグプラス品川御殿山店・エクストラ東五反田店を除く

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事