子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

雨の日の外出が楽しい!大人カジュアル派の「レインシューズ」コーデ【kufuraファッション調査隊】

梅雨入りやゲリラ豪雨など不安定なお天気は困りもの。でも決して憂鬱な気持ちになることなく、むしろ雨の日でも外にでるのが楽しみになる、とっておきの「レインシューズ」を調査してきました。今回の【kufuraファッション調査隊】では「オフィスにも履いていけるレインシューズ」に続き、大人カジュアル派にぴったりなレインシューズをご紹介していきます。

濡れてもへっちゃら!「サンダル」コーデ

null

@_uio___.ia_さんのコーディネートをご紹介しました。『クロックス』の「Serena Flip W(セレナ フリップ ウィメン)」はきれい目なコーディネートがお好きな方にもおすすめしたい一足。

指の股も痛くならず、かかとのストラップがしっかり足をホールドしてくれるので脱げる心配もありません。軽くて歩きやすくて疲れないためお気に入りなんだそう。

@kiri____amongoutさんのコーディネートをご紹介しました。『ZARA』のサンダルに『So close,(ソークロース,)』の撥水加工が施されたシャツを合わせたコーディネート。雨の日はサンダルを履いて潔く濡れる派も!

スタイルUPが叶う「レインブーツ」が履きたくて

null

@yuka_oha08さんのレインブーツは晴れの日も雨の日も履ける『JELLY BEANS(ジェリービーンズ)』のもの。ショート丈のブーツなのでワンピースとの相性も抜群です。

@eri_h11さんのレインブーツは『Z-CRAFT(ゼットクラフト)』のオリジナルブランド『todos(トドス)』シリーズのもの。

インヒール付きのブーツでこっそりスタイルUPが叶う嬉しいレインブーツです。

履き口が前後V型にカットされているので、履きやすさ動きやすさ抜群なのも嬉しいポイントなんだとか。

いつもの「スニーカー」も雨仕様に

null

@rikusan1201さんのレインシューズは『EDWIN』のもの。一見レインシューズに見えませんがラバー素材でしっかり防水できます。雨の日に足元に明るい色を選ぶだけでも気持ちは晴れ模様。

@myk1101knjさんのレインシューズは『ムーンスター』の『FINE VULCANIZED(ファイン ヴァルカナイズ)』シリーズの「ALWEATHER(オールウェザー)」。晴れでも雨でも履くことができ、軽やかであまりレインブーツという感じがしないところがお気に入りなのだそう。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なレインシューズのコーディネートをご紹介しました。雨の日もお気に入りのアイテムで、おしゃれに乗り切りましょう。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載