子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

運動会応援コーデは「coca(コカ)」の赤Tシャツ(890円)で!お手頃価格で大人のカジュアル服が見つかります

残暑が続いていましたが、少しずつ秋の気配が感じられるようになり、運動会シーズン到来ですね。わが家の息子(5歳)も、いよいよ幼稚園最後の運動会です。

幼稚園最後の運動会は応援モード全開で!笑

null

今年は「赤組」ということで、私も赤を取り入れたコーデで応援しよう! と思ったものの、最近は赤を着ていなかったので小物しかない……。サラッとはけるカラーパンツがあるといいな〜なんて思っていたのですが、ちょうどいいものが見つからず。

時間もあまりなかったので、お手頃価格でほどよいカジュアル服が見つかる「coca(コカ)」をのぞきに。
ちなみに「coca」は、東京都内だけでも14店舗、東北から沖縄まで全国に店舗もあり、通販サイトも充実しています。

ボトムはちょうどいいものがなかったのですが、SALEになっていたUSAコットンのTシャツを発見。ドロップショルダーのスクエアシルエットでゆるっと着るカジュアルなデザイン。MとL両方試着して、Lはブカブカすぎたので程よいゆったり感のMを購入しました。

次いつ着るの? という気もしますが……笑。 SALEで3ケタプライスだし、応援用の衣装と据えて、どこからどう見ても「赤組ですね」というコーデを楽しもうと思います。

体のラインを拾わない、ボックスシルエットが大人に嬉しいデザイン。
適度なハリ感のある、しっかりとしたコットン生地。

動きやすさとスッキリ感でボトムは「黒のテーパードパンツ」を採用

この「赤組Tシャツ」をベースに考えた応援コーディネートはこちら。

ウエストゴムでストレッチの効いたストレスフリーな黒パンツなら、スッキリ見せつつ、リラックス感も。足元はスニーカーでアクティブに。それだけだとパジャマっぽく見えそうなので、ベージュのリネンストールをプラス(暑かったらプリントスカーフに変更予定)。

水筒やオムツなど荷物が多くなりそうなので、バッグはノベルティでいただいた、斜めがけもできるコットンバッグを合わせました。日焼け防止のキャップも忘れずに。息子も私がどこにいるか見つけやすそう(笑)。

Tシャツ/coca パンツ・キャップ/RHC ストール/ASAUSE MELER バッグ/INSCRIRE スニーカー/NEW BALANCE

デニム合わせだと、よりカジュアルに

ボトムだけワイドシルエットのブルーデニムに替えてみると……、Tシャツのラフさと相まって、よりカジュアルな印象に。

園庭の砂埃で黒パンツが汚れることを考えるとデニムの方がいいかも、と思いつつも、今回は黒パンツな気分なので、黒パンツのコーデで行こうと思います。

デニム/RHC

余談ですが、運動会では、子どもの写真だけではなく、先生や園庭の様子なども写真に残すようにしています。子どもたちが成長して後から見たときに、懐かしい気持ちになれるような、そんな写真も残しておくとアルバムにも奥行きが出て、楽しいですよね。

小池百々子
小池百々子

エディター/ライター。『Oggi』『Domani』(小学館)などのファッション誌を中心に、ウェブサイト、ブランドカタログなどで編集・ライティング・ディレクションを担当。毎日笑顔をモットーに、6歳男の子と3歳女の子、2児の子育てに奔走中の40代ママです。2021年春に都内から湘南へ移住。インスタグラム(@mocco_photo)でもゆるりと日々のあれこれをアップしています。

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載