子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

こなれ感抜群!大人の「キャップ・ハット」この夏の注目スタイルは?

夏の日差しよけはもちろんおしゃれのアイテムとして欠かせない「帽子」。定番のアイテムだからこそ、今っぽさを取り入れたいですよね。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、キャップからハットまでオトナの着こなしを調査してきましたよ。

ハットのトレンドを調査してみると

null

@hiromi_shiokawa__byさんのハットをご紹介しました。ハットを調査しているうちに分かったのですが、今年はひも付きのハットが流行中! 『La Maison de Lyllis(メゾンドリリス)』のハットはひもは取り外しができるタイプで、結んでも垂らしても可愛いいところがお気に入りなんだそう。

@kokiminitaさんのハットは『BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)』のものを着用されています。ワントーンコーデの淡いベージュの差し色として、ブラックのハットがほど良いアクセントに。

@tomo._.yoepさんのハットは神戸発の帽子ブランド『mature ha.(マチュアーハ)』のものを着用されています。白のワンピースとカゴバッグをあわせたナチュラルなコーディネートです。ひも付きのハットは垂らしても可愛いですし、結ぶと風に帽子が飛ばされることもなく実用性もあります。麦わら帽子を選ぶ際には、ひも付きを選びたいですね。

 

@asuka0119さんのハットはツバが広いタイプ。なので顔まわりはもちろん首元まで日差しから守ってくれます。ベージュカラーは肌なじみがいいので、どんなコーディネートとも相性抜群。着回しのきく色です。

@tomoka_k_iさんのハットは『UNITED ARROWS green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)』のものを着用されています。なんとこのハット、洗える和紙を使った帽子なんだそうです! 顔まわりにしっかり影を作ってくれるので日焼け対策にバッチリ。プレーンなデザインなので、カジュアルにもきれい目にも使いやすいハットです。

キャップ派のトレンドは…?

null

@0529_ponさんのキャップは『NEW ERA(ニューエラ)』のニューヨーク・ヤンキースのベースボールキャップです。ベージュはニュアンスカラーなので女性らしく優しい印象に。どうしても野球帽って男性的な印象が強いため、柔らかい色味を選ぶことでスカートといった女性らしいファッションとの相性もよくなります。

@blate.erikoさんのキャップは『BLATE』のものを着用されています。韓国ファッションを筆頭に淡色コーデはここ数年女性に大人気。キャップもやはり今年はベージュを選ばれている方が多いと感じました。

@6m0v_nさんのキャップも『NEW ERA(ニューエラ)』のニューヨーク・ヤンキースのベースボールキャップです。『ZARA(ザラ)』のワンピースに、スニーカーとキャップをあわせた、可愛さとかっこよさのミックスコーデ。ぜひ真似したい着こなしです。

 

以上、Instagramで見つけたハット&キャップのコーディネートをご紹介しました。忙しくて髪の毛のスタイリングまで手が回らないときもハットやキャップをかぶればおしゃれに決まり、そして日焼け対策にもなるため、帽子を味方につけておきたいですよね。今年のトレンドも押さえながら、ぜひ帽子を相棒に日々のおしゃれを楽しんでくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載