子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

春はクリーンに履きたい「白・淡色スニーカー」おしゃれな大人のセレクトは?

だんだんと春の気配を感じるものの、まだアウターは手放せない季節。少しずつ春服にシフトするには、まず足元からチェンジするのがオススメです。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】は、Instagramで見つけたオトナのスニーカーコーデを調査してきましたよ。白やベージュ、ライトグレーなど淡色系のスニーカーならクリーンに、軽やかに仕上がります。それでは早速ご紹介していきます。

白スニーカーがあればキレイめにまとまる

null

@mi_stagram___さんのコーディネートをご紹介しました。上品なグレーコーディネートに、白スニーカーがマッチ。『SKECHERS(スケッチャーズ)』のスニーカーを着用されています。足元に明るい色を入れてあげることで、春らしさも感じられますね。

@takako_ptt_7さんのコーディネートをご紹介しました。白スカートとネイビージャケットのクリーンなコーディネートに、白スニーカーを合わせています。爽やかな春コーデですね。スカートとも相性のいい白スニーカーは、一足持っておくと便利です。

@mtmmakiさんのコーディネートをご紹介しました。ボアロングベストに『D.A.T.E.(デイト)』のスニーカーを合わせています。ホワイトコーデの縦ラインを邪魔しないよう、足元も白で統一することで、よりスラッとした印象にまとまりますね。ぜひ真似したい着こなしアイディアです。

「New Balance」も人気

null

@ribooon7さんのコーディネートをご紹介しました。『New Balance(ニューバランス)』のベージュスニーカーに同系色のラインソックスを合わせています。靴下のコーディネートにもこだわれるのは素敵ですね。スウェットコーデの足元には、スニーカーが鉄板ですね。

@yokococo73さんのスニーカーも、『New Balance(ニューバランス)』のもの。人気のスニーカー「574」のソールがアレンジされたモデルで、『UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)』にて購入されたそうです。『UNIQLO(ユニクロ)』のジャケットとタックパンツを合わせて、上品なスニーカーコーディネートの完成です。

「ZARA」の厚底スニーカーも見逃せない

null

@manaodaysさんのスニーカーは『ZARA(ザラ)』のもの。トレンドの厚底スニーカーはキレイめファッションにもなじむ、オトナ可愛いスニーカーです。白スニーカーは汚れが気になりますが、「激落ちくん」でこすると汚れが落ちて真っ白になるそう。さらに防水スプレーをしておくと汚れがついても落ちやすくなりオススメなのだとか。このテクニックは覚えておきたいですね。

@43.r.r.r.28さんのコーディネートをご紹介しました。『ZARA(ザラ)』の厚底スニーカーにスカートを合わせたモノトーンコーディネートです。厚底は履きにくいかな?と思いきや歩きやすくてこればかり履いているそうです。

白スニーカーにもひとクセありが可愛い

null

@m_i_mm_aさんのスニーカーは、正面からみると一見普通の白スニーカーですが、サイドにアクセントカラーが入った『NIKE(ナイキ)』の「ナイキ エア マックス エクシー」です。タイトスカートやセンタープレスパンツと合わせることで、カジュアルすぎずキレイめな印象に。シンプルな白スニーカーに、アクセントカラーが加わったモデルは、オトナのオシャレ度をアップしてくれます。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なスニーカーコーディネートをご紹介しました。いつもの白スニーカーをアップデートすることで、オトナのスニーカーコーディネートもより楽しめますね。ぜひスニーカー選びの参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載