子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【ユニクロ新作】「UNIQLO and MARNI」本日発売!オトナが狙うは「カラフル小物」一択

ついに、「UNIQLO and MARNI」のウィンターコレクションがお目見え! ポップなプリントやカラーが目を惹いた春夏コレクションでは、発売前から話題となり、あっという間に完売してしまったアイテムも……。そこで、9日からいよいよ登場する新作から、即チェックして欲しい「推しアイテム」をピックアップ! 今季は、柄モノ初心者さんでも簡単に投入できるカラフル小物が狙い目です。

マルニならでは!冬コーデにこそ「カラフル小物」を

null

「UNIQLO and MARNI」のウィンターコレクションは、カラフルなニットやプリントが勢揃い。

私が真っ先に欲しいと思ったのは“カラフル小物”。手持ちのニットやコートにプラスするだけで、いつもの冬コーデが確実にあか抜ける&今年っぽくなる精鋭小物を紹介します!

コレひとつでおしゃれ感アップ!「カシミヤボーダーグローブ(3,990円)」

大人の冬コーデにもばっちり映えるカラーリングとしなやかなカシミヤ素材、そして「長め」のデザイン! これは嬉しい。

ブラウン・ブラック・ネイビーなどダークトーンの冬アウターに合わせると、手元がパッと引き立ってコーデのおしゃれ感もUP! イメージは「海外のマルシェで見かけるおしゃれな女性」です。

 

たとえば。黒ニットにグレーのパンツ、コートも黒……なんていう日、真冬にはありがちですよね。そんなコーデでも、手元にこのグローブを加えるだけで印象が全然変わります。「いつもの」冬服が、一気に「イキイキ」してきますから!

カラフルな柄は難しそう……と敬遠しがちな方でも、この面積なら大丈夫。普段のコーディネートにひとつ加えて、ぜひ冬コーデに少しの遊び心を!

マルチボーダーのニットやワンピース、ストールと合わせてカラフルに仕上げるのもおすすめ。難しそうに感じる柄×柄も、同じカラートーンや素材でまとめると意外と簡単!

今回の隠れ名品!「シルクフロシキスカーフ (1,990円)」

すべすべで首元に巻いても気持ちがいい、シルク100%の正方形スカーフ。

70×70cmという絶妙なサイズ感で、ヘッドアクセにアレンジしたり、風呂敷のようにサブバッグ替わりに使うことも。

手描きのオリジナル柄と色合いがマッチしていて、ベーシックカラーからトレンドカラーまで、不思議とどんな色ともしっくり合うんです。

マフラーだと野暮ったいかも……そんなときに、このスカーフを投入。柄や配色のコンサバ感が強くないので、スカーフを巻き慣れていない人にもおすすめ。個人的には「今回のコレクションの隠れ名品!!」と思います。

シャツの首元にちょこんと巻いたり、ニットの首元にかわいく結んだり、スカーフ初心者さんにも使いやすいサイズ感。

格子柄と曲線の2型でカラー展開は3色ずつ。全6色入りのコンプリートセットもオンライン限定で発売予定!

絶妙な配色!「ポップコーンニットミトングローブ (1,990円)」

凸凹のある編み地とカラーブロックのデザインがかわいいミトングローブ。

ポップに見えてカラーリングに落ち着きがあるので、ダークトーンになりがちな大人の冬コーデにさりげないハッピー感が添えられます。同素材のニットビーニーとフードストールを合わせてもかわいい!

寒い場所への旅スタイルにもいいですね。

「差し色」にピッタリ!「ポップコーンニットビーニー (1,990円)」

同素材のミトンとセットで身に付けたり、ギフトにもおすすめのニットビーニー。

膨らみのあるウール混素材であたたかさも◎。縫い目による違和感が少ないのでかぶり心地がよく、遊び心のあるカラーリングが差し色にぴったり!

質感がかわいいポップコーンニットは、プルオーバーやベストも展開。

トレンドに挑戦するなら!「ポップコーンニットバラクラバ (1,990円)」

防寒もトレンドも欲張りに叶えたい!という人は……今季トレンドのバラクラバにぜひ挑戦を!

バラクラバというのは、元々アウトドアブランドが「目出し帽」や「フードウォーマー」として発売していた防寒アイテム。メゾンブランドの秋冬コレクションに登場したことがブームのきっかけです。

首まですっぽりかぶるタイプのニット帽で、難度が低いとは言えないものの、そのあたたかさと新鮮さは格別です。

ファッションセレブのSNSにもたびたび登場しているバラクラバ。このコーディネート写真のように、ニットトップスと繋がっているように取り入れると、意外と違和感がないかも?顔だけが見えるデザインなので、ロングヘアや前髪があると帽子っぽさが強まって着こなしやすそう。カラーは全3色。

足元にこそポイントを!「ヒートテックソックス 2足組 (990円)」

靴下でポイントを作るコーデがトレンドの今季、こんなソックスを持っておくと重宝します!  柄+無地の2足セットで、暖かいヒートテックでありながら素材は厚すぎない、というのもポイント。

チラっと見せたりガッツリと効かせたり、冬コーデのアクセントに。

レディースとメンズそれぞれのサイズがあるので、パートナーとのお揃い(靴下だけならおソロもアリかも!?……笑)やギフトにも!

オレンジ系、ブルー系、グリーン系2種、ブラック系、ピンク系の全6色。

今回は「UNIQLO and MARNI」ウィンターコレクションから、真っ先にチェックして欲しいカラフル小物を紹介しました。

3,000円台でGETできるカシミヤグローブや、1,990円のニット小物など、この値段で「マルニ」の世界観が楽しめるのは、とにかくお得!

一点投入するだけで、ワンパターンになったりマンネリしがちな冬コーデがあか抜けるはず。ぜひ公式オンラインや店頭(オンライン限定商品もあるので要注意)をチェックしてみてくださいね。

「UNIQLO and MARNI」特設サイトはこちら

吉川歩
吉川歩

女性誌を中心にファッションエディターとして活動中。7歳男児の子育てに奔走しながら、せっせと働くアラフォーママ。モットーは、仕事も家庭もニコニコ楽しく♡そんなノンストレスな両立ライフが目標です。趣味は、外食と散歩とお取り寄せ。インスタグラム(@yayuuumi)でも日々気になったものをアップ中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載