子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「柄ボトムス」で垢抜ける!おしゃれな大人のコーデを調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

いつものコーディネートも柄ボトムスに変えるだけで雰囲気もガラッと変わるもの。しかし柄物のハードルは高くて、子どもっぽくなったり悪目立ちしすぎないか少しだけ心配になりますよね。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、大人が着こなす「柄ボトムス」をテーマに調べてきました! 早速Instagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介していきます。

柄スカートの取り入れ方

チェック柄

@sunny_69_wearさんのコーディネートをご紹介しました。『Jewelobe(ジュエローブ)』の「ビッグチェックタックフレアスカート」を主役にしたカジュアルコーディネート。大柄のチェックスカートにロゴスウェットとマウンテンパーカーをあわせることで、スポーティーカジュアルにもシティな印象をプラス。一気におしゃれ度がアップします。

柄物もモノトーンでまとめてあげるとシックな印象に。@_red_sjkさんのスカートは『mite(ミテ)』の「タフタチェックAラインスカート」です。ハリ感のある生地なので大人が着ると上品な印象に。カジュアルすぎないスカート選びは生地感をチェックしたいものですね。

モノトーンコーデ×チェックスカートの可愛さをもうひとつ。@loverara.loveraraさんのスカートは『ulu(ウル)』のもの。大判チェックのフレアロングスカートは、オールシーズン使える生地感なんだとか。夏は白Tシャツとあわせたりしたいですね!

縦ラインですらっと!ストライプ柄

@yuuuu000さんのコーディネートをご紹介しました。『SHENERY(シーナリー)』の「切替ストライプフレアマキシスカート」です。主役級のスカートははくだけでコーディネートが決まるアイテム。トップスはシンプルにすれば間違いないので、ある意味コーディネートを考える手間が省けるかも? 春夏に大活躍すること間違いなしです。

小さめドット柄は初心者にやさしい

@yuriiina_sさんのコーディネートをご紹介しました。『ZARA(ザラ)』のドット柄ワンピースにニットを重ねてスカートとしてコーディネートしています。手持ちのワンピースもスカートとして考えればコーディネートの幅がグッと広がりますよね。眠っているワンピースや1枚で着るにはちょっと抵抗のある柄ワンピースは、遠慮なくトップスを重ねてスカートとして楽しみましょう!

@miir0713さんのスカートは『coca(コカ)』の「プリーツスカート ドット柄」です。黒のタートルネックニットとあわせています。柄が小さなスカートは柄物初心者におすすめ! トップスとボトムスのベースの色を揃えるとコーディネートに統一感が生まれます。

柄ボトムス「パンツ」の場合は?

@nana_ga_instaさんのコーディネートをご紹介しました。ドット柄かと思いきやこちらはダルメシアン柄です。『COPINE(コピン)』で購入した「裏起毛ダルメシアン柄プリーツパンツ」です。シンプルなコーディネートのポイントになってくれるアイテムです。

@u_k_1_m_1さんのコーディネートをご紹介しました。『Ungrid(アングリッド)』の「ペイズリーラフパンツ(ZOZOマルチサイズ)」です。柄パンツが1枚あるとコーディネートが決まりやすく重宝しているそう。楽ちんコーデの完成です。

@__m3022__さんのパンツは『Isn’t She?(イズントシー)』の小花柄パンツ、「ヴィンテージライクフラワーイージーパンツ」です。オールシーズン着こなせる生地感で、冬はヒートテックを重ねて着こなしているそう。夏は白T1枚のシンプルコーデにぴったりですね。

ブラウントーンでまとめた@k664rさんのコーディネートをご紹介しました。柄パンツは『TODAYFUL(トゥデイフル)』のものを着用されています。プリーツの入った柄パンツでストンとした落ち感が上品です。キレイめに見える柄パンツは、大人コーデにぴったりです。

 

以上Instagramで見つけた柄ボトムスのコーディネートをご紹介しました。柄物は着ているとおしゃれになれるものの、なかなか勇気がいるアイテムであることは確か。顔まわりに柄物を取り入れるのは難しいですが、まずはボトムスで取り入れてみると、いつものコーディネートが垢抜けます。ぜひイメージチェンジに柄ボトムスを取り入れて、おしゃれを楽しんでくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集