子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ボリュームボトムを着こなすコツは?「タイトトップス×ボリュームボトムス」のコーデを大調査

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

長袖や厚手のニットそしてアウターとボリュームがでやすい冬のコーディネート。スタイルアップさせるコツはタイトなアイテムを組み合わせること! そこで【kufuraファッション調査隊】では、ボリュームトップスとボリュームボトムスの2回にわけて、着こなしのヒントを調査してきましたよ。今回は「タイトトップス×ボリュームボトムス」のコーディネートをご紹介していきます。

ワイドパンツなどボリュームのあるボトムスはどう着こなす?

@m__s_zzz___さんのコーディネートをご紹介しました。パッと目を引く赤ニットを支えるボトムスは、太さがあるシルエットの方が断然オシャレにまとまります。キャップをかぶってよりカジュアルに。公園コーデやアクティブな日のコーディネートに真似したい組み合わせですね。

@fifth__yanさんのコーディネート。今日は締め付けゼロでいたい、楽ちんだけどそう見られたくない! というゆったりした気分のコーディネートなんだそう。『fifth(フィフス)』の「イージーリブパンツ」です。ざっくりとした白のローゲージニットをあわせて女性らしい印象に。

センタープレスのチノパンツにニットをレイヤードした@naru060708さんのコーディネートをご紹介しました。パンツは『LENO(リノ )』のもの。差し色に赤のカーディガンを肩がけしています。シンプルなコーディネートも、センタープレスのワイドボトムスを選ぶことでキレイめな大人カジュアルの完成です。

 

@y__m930さんのコーディネートをご紹介しました。『Ungrid(アングリッド)』のカラーボトムスにショート丈のニットをあわせています。ボリュームがあるボトムスには、丈が長いトップスよりショート丈のトップスが相性いいですね! 組み合わせのバランスはぜひ意識したいところです。

ボリューム感あるスカートとのあわせ方

@maico0327さんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』の「スフレヤーンVネックショートカーディガン」でグレー×ホワイトコーデ。重たくなりがちな冬のコーディネートは、白のスカートを取り入れると素敵ですね。ボリューム感のあるAラインのスカートは、ぜひ白にも挑戦したい……!

上下『GU(ジーユー)』でコーディネートされた@marin_vvvさん。白のシャツワンピースに「ケーブルコクーンカーディガン」をレイヤードしています。ショート丈なのでスカートのボリューム感がより引き立つ組み合わせです。全身白よりも上半身は引き締めカラーを選ぶことで、よりスタイルアップして見えますね。

@nanapanda517さんのコーディネートをご紹介しました。ギャザーがたっぷりとしたくすみピンクのマキシ丈スカートは『mite(ミテ)』で購入されたそう。冬の定番である白ニットは、ぜひボリュームスカートともあわせて着こなしたいですね。足元はスニーカーでカジュアルダウン。レディーライクになりすぎないバランスが素敵です。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な「タイトトップス×ボリュームボトムス」のコーディネートをご紹介してきました。重たくなりがちな冬のコーディネートも色や着丈でバランスをとって、着こなすアイディアがたくさんありましたね! みなさんもぜひ毎日のお洋服選びを楽しんでみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集