子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

オンラインでも華やか!「女っぽトップス」大人の着こなしを調査【kufuraファッション調査隊】

マスク着用が当たり前になったり、オンラインでの面談シーンが増えたことでトップスにも変化が! 顔まわりをパッと華やかに見せてくれる、フェミニンディテールのトップスが人気を集めています。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、インスタグラムで見つけた素敵なトップスをご紹介していきます。

フリルやギャザーを定番の白で

null

ティアードブラウスにデニムをあわせた@ameliee20.20さんのコーディネートをご紹介しました。シンプルな組み合わせですが、ビッグカラーがあることで一気に華やかな印象に。トップスは『しまむら』のものですが、なんとつけ襟になっており取り外し可能! 1枚で着回ししやすくプチプラとは、さすが『しまむら』ですね。

@blue_erryさんのコーディネートをご紹介しました。白ブラウスにデニムという定番コーデでもディテール次第で今っぽく仕上がるのがポイント。『L&A(Lucky & Anna)』のブラウスは、ノーカラーにティアードシルエット、そして袖のぽわんとしたデザインとギャザーが魅力です。

@anna19000205さんのコーディネートをご紹介しました。大きめの襟がパッと顔を明るく見せてくれるトップスは、なんとノースリーブなのです! 襟が大きいから気になる肩周りをカバーしてくれるという嬉しい効果も。トップスは『mystic(ミスティック)』のものを着用されています。

カラーアイテムにも甘めディテールを

null

@yuppy_lemageさんのコーディネートをご紹介しました。ワンピースの下にデニムを仕込んでトップスとして2wayで着用されています。肌馴染みのいいベージュカラーにギャザーが甘すぎずも華やかさをプラス。『CAPRICIEUX LE’MAGE(カプリシュレマージュ)』のものだそうです。

派手すぎないブルーに甘すぎないギャザーが大人かわいいシャツは『Discoat (ディスコート)』のもの。@uraraaa0214さんのように首元にアクセサリーを忍ばせて、さらに華奢見えさせるのも真似したいコーディネートですね!

@ma_anmiさんのコーディネートをご紹介しました。『GU(ジーユー)』の「2WAYラッフルパフスリーブブラウス(5分袖)」は、なんと前後2wayで着られるデザイン。プチプラとは思えないしっかりしたフリルに思わず色違いも欲しいなと思ってしまったそう! ディテールが繊細なトップスが、プチプラで手に入るとは嬉しいですよね。

 

以上、Instagramで見つけた「女っぽトップス」のコーディネートをご紹介しました。マスクありきのファッションが当たり前になったからこそ、トップスの重要性が増しましたよね。普段はシンプルな服装が多いという方も、これを機に華やかな女っぽトップスに挑戦してはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載