子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユニクロからも!最旬「白デニム」はリラクシーに着こなしたい【kufuraファッション調査隊】

夏に向けてデニムもアップデート! 爽やかな白デニムは、初夏に取り入れたい旬なアイテムです。モノトーンやワントーンといったシックなコーディネートはもちろんですが、今年はリラクシーなコーディネートが人気です。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた素敵な白デニムのコーディネートをご紹介していきます。

楽ちんスウェットコーデも爽やかに

null

@happy_acoacoさんのコーディネートをご紹介しました。5分袖の薄手スウェットに『UNIQLO(ユニクロ)』の「リラックステーパードアンクルジーンズ」をあわせています。足首にかけて細くなるシルエットなので、カジュアルすぎずきれいめな印象も担保。デニム選びの際はかたちにもこだわりたいですね!

オーバーサイズのスウェットに『UNIQLO(ユニクロ)』のデニムをあわせた@nakkoo555さん。白デニムはベージュとの相性も抜群! ワントーンコーデでコーディネートしたいですね。

きれいめに着こなす白デニム

null

@yu07072011さんのコーディネートをご紹介しました。『ZARA(ザラ)』のトップスに『STUNNING LURE(スタニングルアー)』のデニムをあわせています。白デニムはカジュアルもきれいめも、どんなスタイルにもあう着回し力の高さが人気の理由。1着持っておくと重宝します。

柔らかなベージュのブラウスに爽やかな白デニムをあわせた@im_mm23さん。『LE PHIL(ル フィル)』のものを着用されています。足元はビーチサンダルで抜け感を。オトナの休日コーデにぴったりです。

@cestmignon_mauさんのコーディネートをご紹介しました。ホワイトコーデにニットポンチョをあわせたゆるコーデ。デニムは『UNIQLO(ユニクロ)』で購入されたそうです。インナーはホワイトでまとめることで、アウターを着た時にさらに縦ラインが強調され、スタイルアップにつながります。

ホワイトとブルーで初夏の装い

null

ブルーとホワイトの組み合わせが爽やかな@m__s_zzz___さん。同じデニム素材でも色を変えることで、着こなしのハードルがグッと下がりますよね。『ëpa(エパ)』で購入されたそうです。スニーカーとキャップをあわせてスポーティーにまとめています。

清涼感のあるブルーのシャツに白デニムが眩しい@ayuuu_mamさんのコーディネートをご紹介しました。ぜひ真似したい甘めの組み合わせは、足元は黒のグルカサンダルでグッと引き締めたところがポイント。シャツは『ZARA(ザラ)』、白デニムは『UNIQLO(ユニクロ)』で購入されたそうです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な白デニムコーデをご紹介してきました。シルエットもストレートなものがふえ、リラックス感のある白デニムコーデは休日にぜひ取り入れたいアイテムですよね。ぜひコーディネートの参考にしてみてください!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載