子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

UNIQLOからも!新定番「サテンパンツ&スカート」でオシャレと楽ちんを両立【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

お出かけのために張り切っておしゃれをするというよりも、おうちや近所でちょっぴりおしゃれを楽しめる、着心地のよいコーディネートへと変遷してきたこの1年。新定番として今季さらに人気に火がついているアイテムが「サテンパンツ」と「サテンスカート」です。楽ちんでありながらきらめくサテンの質感が人気を集めています。今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた素敵なサテンパンツ&サテンスカートのコーディネートをご紹介していきます。

え!ルームウェアなの?「UNIQLO」のサテンパンツ

バンドカラーシャツとニットベストをあわせた@aicoco0202さんのレイヤードコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』の「サテンドレープ ストレートパンツ」は、艶やかなブラウンをチョイス。コーディネートにトレンド感を足してくれます。

 

@ai.takahashi328さんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』のデニムシャツ(メンズ)と「サテンドレープ ストレートパンツ」を着用されています。ラウンジウエアでありながら高見えする「サテンドレープ ストレートパンツ」は、なんと1,500円(税抜)というプチプラ価格。さらにキャンペーン価格でお安くなっていることも!

『UNIQLO(ユニクロ)』の「サテンドレープ ストレートパンツ」は、ラウンジウェアとは思えないラインのきれいさが魅力だと語る@erynnicoさん。艶のあるブラックは上品でエレガントな印象。丈がしっかりあるのも嬉しいですね。

とろんとした光沢感をワントーンコーデに加えて

@rurururumaさんのコーディネートをご紹介しました。『crie conforto(クリー コンフォルト)』のざっくりニットと「センタープレスワイドパンツ」は、質感のコントラストが素敵! とろんとしたサテンにセンタープレスを加えることで、リラックス感がありながらキレイめな印象に仕上がります。

光沢感のあるサテンパンツは『épic jolie(エピックジョリ)』のもの。@ayk_68さんのようにワントーンコーデにサテンパンツを合わせることで、一気に春めきますね。

@maki_h.aさんのコーディネートをご紹介しました。ベーシックカラーで落ち着きのあるサテンパンツは『6(ロク)』のもの。光沢感と落ち感がヴィンテージっぽさもあり、おしゃれ上級者に見えるサテンパンツコーデです。

春コーデにサテンスカートを

スニーカーコーデにサテンスカートをあわせた@ayane___picさんのコーディネートをご紹介しました。『ZARA』の「サテンワンピース」にニットを着てスカートとして合わせるアイデアは、ぜひ真似したいところ。冬と春をつなぐコーディネートにぴったりです!

ざっくりニットに『IÉNA(イエナ)』のスカートをあわせた@nakkoo555さん。差し色としてスモーキーブルーを取り入れたコーディネート。春まで使えるサテンスカートで色を取り入れて。

@nagina001さんのコーディネートをご紹介しました。『sylph(シルフ)』と@rococo39さんのコラボ「フレアサテンスカート」を着用されています。『ZARA(ザラ)』のニットとあわせたワントーンコーデは、毛丈の長いニットとドレープ感の美しいサテンスカートの組み合わせで品のいいスタイルです。

@manaodaysさんが『神戸レタス』とコラボして商品開発をした「サテンスカート」と「モヘア風ニット」のコーディネートをご紹介しました。サテンスカートは生地をたっぷり使っているので歩くと動きが出てとっても綺麗なんだそう。フルレングスで贅沢な丈がよりいっそうコーディネートを華やかにしてくれます。春から夏にかけて長く使えること間違いなしです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なサテンパンツ&サテンスカートのコーディネートをご紹介しました。楽ちんで今っぽく、着こなし次第では上品にも見えるサテンのボトムスたち……春先まで使えるアイテムとしてぜひ取り入れてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集