子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ダウンをきれいめに着こなすコツ!寒い日に真似したいコーデを大調査【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

寒暖差の激しい日が続きますが、2月3月と冬の寒さはこれからが本番! 寒い日に欠かせないファッションアイテムといえば「ダウンコート」。カジュアルな装いはもちろんですが、オトナになってみるとダウンはきれいめにも着こなしたいもの。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、きれいめに着こなしたダウンコーデを調査してきましたよ! それでは早速ご紹介していきます。

「ショートダウン」をオトナが着こなすと…

@mi.chua.kさんはトレンドアイテムがプチプラで見つかる『fifth(フィフス)』の「中綿ショートダウンコート」です。カジュアルなアイテムでも、優しいアイボリーを選ぶことで、タウンユースも叶います。レザーのバッグで小物まわりはかっちりとした物を選べばオトナらしい装いに。

@inoyuu07さんが着用されているのは、信頼のアウトドアブランド『THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)』の「ビレイヤーパーカ」です。保温効果はもちろんのこと撥水効果もあり、雨や雪の日に着たい1枚。ホワイトのボトムスとレザートートバッグをあわせることで、きれいめに着こなしています。

ロング丈ならシックにまとまる

ネイビーのロングダウンを選んだ@mint__greeenさん。冬のアウターはつい黒を選びがちですが、ネイビーを選ぶとコーディネートに奥行きが出て一気に端正な印象に。ロングダウンは色の印象を味方につけると、ショートダウンよりシックにまとまります。

@yoko_bashiさんのロングコートは『Dali(ダリ)』のもの。内側にファーもついており安心の暖かさです。白のスニーカーにリンクさせるように、インナーの白Tをチラ見せさせた、オールブラックのハンサムコーデはぜひ真似したい!

@kaori.omuraさんのコーディネートは、女性らしいホワイトとベージュと相性のいいロングダウンが主役です。冬は白いコーディネートが増える!という方にはベージュがおすすめ。イタリアダウン『DUVETICA(デュベティカ)』を着用されています。

流行の「キルティングダウン」にも注目

@hieriraさんが着用されているのは『ZARA(ザラ)』の「キルティングダウン」です。今年は着膨れしないキルティング ダウンジャケットが豊作! フードは取り外しが可能で、よりきれいめに着こなすならフードを取ってノーカラーコートとしての着こなしがベストですよね。

ホワイトコーデにダウンと足元をベージュであわせた@u_____ko__320さんをご紹介しました。軽くて暖かい『Discoat(ディスコート)』のキルティングロングコートは、サイドのスリットもしっかりあるので、自転車に乗るときにも便利なんだとか。

アイボリーのノーカラーキルトコートは『Kari & lili(カウリアンドリィリィ)』のもの。@maiko_wearさんの着回しコーデは、どれも白・黒・ベージュといったベーシックカラーを基調としており、きれいめに着こなすヒントが詰まっています。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なダウンコーディネートをご紹介してきました。ダウンコートをカジュアルなだけで終わらせない、きれいめコーディネート。寒さに負けずおしゃれもぜひ、楽しんでみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集