子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

UNIQLO・GUで爆売れ「ボア&フリースプルオーバー」大人が着ると…?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

モコモコとした質感がかわいいのはもちろん、軽くて暖かいという実用性も兼ね備えた「ボアトップス」「フリーストップス」がいま人気を博しています。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた素敵なコーディネートを調査してきましたよ!

圧倒的かわいさ!定番の「ホワイト」

『UNIQLO(ユニクロ)』の「ファーリーフリースプルオーバー」をフェミニンに着こなした@natsumiwearさん。オフホワイトとベージュのリブパンツをあわせたワントーンコーデは、優しげな印象です。カジュアルすぎない組み合わせはぜひ真似したいところ。

@nm.ksさんも『UNIQLO(ユニクロ)』の「ファーリーフリースプルオーバー」を着用されています。黒のスキニーをあわせることでカジュアルな印象に。白のロングスリーブTシャツを間に挟むことでレイヤードコーディネートの完成です。

黒スキニーをあわせたカジュアルコーディネートの@kamo726さん。なんとこちらのモコモコトップスは『GU(ジーユー)』のメンズアイテムなんだそうです。「シープボアフリースプルオーバー」はすっきりとしたデザインなので、アウターとしてはもちろん、インナーとして着用してもいいですね!

トレンドの「ブラウン」もモコモコに

上下『UNIQLO(ユニクロ)』でコーディネートされたという@aya.masayanさん。「ファーリーフリースプルオーバー」は、キッズ用とあわせて購入されたそう。親子でペアコーデもすてきですね!

@hichan0204さんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』の「ファーリーフリースプルオーバー」は男女兼用なので、旦那さまとシェアしているそう。インナーに『無印良品』のタートルネックを仕込むことで、より暖かく。寒さが厳しい日のおしゃれコーデとして覚えておきたい組み合わせです!

どんなコーディネートともあう「グレー」

@iris___0116さんが着用されているのは『GU(ジーユー)』の「シープボアフリースプルオーバー」グレーのメンズ・Lサイズです。オーバーサイズで着こなすとよりカジュアル感がましてこなれた印象になりますよ。サイズ選びの参考にしてみてくださいね!

同じく『GU(ジーユー)』の「シープボアフリースプルオーバー」を着用された@natsumiwearさんのコーディネートをご紹介しました。こちらはメンズのXLサイズを着こなしています。Lと比べてお尻まですっぽりと隠れる丈感。袖のボリューム感を楽しむのもよし、袖をまくって手首を見せるのもよし。XLならではのサイズ感は、華奢に見えますね。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な「ボア&フリースプルオーバー」のコーディネートをご紹介してきました。レイヤードありきでジャストサイズ、さらにボリューム感を楽しむオーバーサイズと、同じトップスでもサイズ選びで大きく印象が変わってきます。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集