子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

軽くて暖かな「ボアブルゾン」が今年は大豊作!おしゃれな人は何着てる?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

今年の秋冬は「ボアブルゾン」を着ている人をよく見かけるようになりましたよね。それもそのはず、今年は各ブランドのボアブルゾンが大豊作! 見た目もモコモコとしてかわいい上、軽くて暖かいボアは秋冬のアウターとして定番化しています。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた素敵なボアブルゾンを調査してきました。

シンプル派にもおすすめの「ボアブルゾン」

アウトドアシーンで着るイメージのあったボアブルゾンですが、今年はタウンユースにぴったりのシンプルなデザインが豊富! @hichan0204さんが着ているのは『mite (ミテ)』のもの。流行のブラウンを選ばれています。肉厚な『H&M(エイチアンドエム)』の「チャンキーニット」を着ていても着膨れしないゆったりしたシルエットが魅力です。

@yume___miさんのボアブルゾンは『Lian(リアン)』のショート丈。お気に入りすぎてロング丈に引き続き、ショート丈も購入されたそう。キレイ目コーデの時にはロング丈、カジュアルな時にはショート丈と分けて着こなすアイデアは、ぜひ真似したいですね!

@non__gwさんの『GLOBAL WORK(グローバルワーク)』のボアブルゾンは、なんとリバーシブル! 嵩張るアウターは何枚も持てないので、2wayで着こなせるアウターは着回しに便利ですよね。

『GU(ジーユー)』のボアブルゾンを着こなした@ira__channelさん。大人カジュアルにぴったりのボアブルゾンは、スニーカーやスウェットといったスポーティーなアイテムとの相性は抜群です。

カジュアル派なら「ポケット切り替え」デザインも

@rui___31さんのコーディネートをご紹介しました。『RODEO CROWNS WIDE BOWL(ロデオクラウンズ ワイドボウル)』の「OUTDOORボアブルゾン」は軽くて暖か。コーデュロイのポケットがカジュアルさをより一層引き立てます。

@f.u_____saさんが着用されているボアブルゾンは『patagonia(パタゴニア)』のもの。クラシックなデザインと暖かさは、さすがアウトドアブランドですね!

『DENHAM(デンハム)』のボアコートを着こなした@73ngelさん。異素材の切り替えしが目を引くデザイン。白くてモコモコとした可愛らしさと辛口カラーとのギャップがたまりませんね!

 

以上、Instagramで見つけた素敵なボアブルゾンのコーディネートをご紹介しました。モコモコとしたリラクシーな素材感は、着心地も抜群。軽くて暖かなボアブルゾンを秋冬の定番に取り入れてみてはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事