子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

UNIQLO・GU・しまむら…「コーデュロイパンツ」リラックス感ある大人コーデ【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

いつものパンツも素材を変えれば一気に秋冬らしく! 寒くなってきた季節に取り入れたいボトムスといえば「コーデュロイパンツ」ではないでしょうか。適度にリラックス感もあり、オトナカジュアルにはぴったりのアイテムです。今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけたコーデュロイパンツのコーディネートを調査してきました。それでは早速ご紹介していきます。

くすみカラーならオトナも使いやすい

@maki_h.aさんのコーデュロイパンツは『しまむら』のもの。ワイドなシルエットにくすみグリーンがオトナにも使いやすいパンツです。カラーパンツを取り入れたいけれど、どれを選んでいいかわからない!という時にはくすみカラーから取り入れると失敗しにくいですよ。『しまむら』のコーデュロイパンツはウエスト調節が可能なので、これからの季節厚手のニットをインしても使える優れもの。プチプラとは思えない細やかな気遣いです。

ブラウン熱高まる!コーデュロイパンツも茶系が豊富

@co_co_nanaさんのコーディネートをご紹介しました。『H&M(エイチアンドエム)』のトップスに『GU(ジーユー)』の「ライトコーデュロイタックテーパードパンツ」をあわせています。

薄手のコーデュロイ生地にスタイルアップして見えるシルエットなので、カジュアルすぎずオトナに“ちょうどいい”パンツです。

 

『GU(ジーユー)』の「ライトコーデュロイストレートパンツ」とケーブルカーディガンをあわせたリラックス感あるコーディネートをご紹介しました。@tomomi__328さんのようにローゲージニットとコーデュロイパンツの組み合わせはぜひ真似したいところ。

あたたかみのあるホワイト

@akokakoさんのコーディネートをご紹介しました。ボトムスは『GU(ジーユー)』の「ライトコーデュロイタックテーパードパンツ」ナチュラルのお色味。そしてニットベストで淡いワントーンに。あたたかみのある白はこれからの季節にぴったりです。

『しまむら』のニットベストに『GU(ジーユー)』の「ライトコーデュロイタックテーパードパンツ」をあわせた@ko.wearさんのコーディネートをご紹介しました。バレエシューズと巾着バッグは黒を選ぶとグッと秋らしさがましますね。ぜひ真似したいアイデアです。

引き締めカラーを選ぶと…

「意外といいものがある!」とおしゃれな人が取り入れている『GU(ジーユー)』のメンズアイテム。@ayaino_miuさんのコーデュロイパンツは『GU(ジーユー)』の「コーデュロイシェフパンツ」です。メンズのXSをウエスト紐でぎゅっと絞って履くとぴったり。メンズ服らしいシルエットと相まって華奢に見えるという嬉しいおまけも。お買い物の際にはメンズコーナーもチェックしたいですね。

@asakokoko10さんのコーデュロイパンツは『UNIQLO(ユニクロ)』とパリジャンシックの代名詞的なブランド『INES DE LA FRESSANGE WOMEN(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)』とのコラボアイテム。美しいシルエットにネイビーの発色が素敵です。ボーダーシャツとコットンバッグをあわせて思いっきりフレンチカジュアルに。ぜひ真似したいコーディネートです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なコーデュロイパンツコーデをご紹介しました。休日のカジュアルコーデにぜひコーデュロイパンツを取り入れてみてはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事