子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

CPOシャツにチェックジャケット…晩秋に大活躍するアウターを調査【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

まだコートはいらないこの時期、肌寒いときに重宝するのはシャツやジャケットといったライトアウター。肩がけも主流になり、よりライトアウターの出番が増えたのではないでしょうか? 今回のkufuraファッション調査隊では、肌寒い季節にぴったりの羽織りものを調査してきました。それでは早速ご紹介していきましょう!

GUにしまむらも「CPOシャツ」がやっぱり使える!

@mu320さんのコーディネートをご紹介しました。カーキのコーデュロイシャツは昨年購入した『しまむら』のもの。胸元に大きなポケットのついた「CPOシャツ」です。オーバーサイズのジャケットにあわせて、ボトムスはスキニーなシルエットでバランスがとれています。

同じく「CPOシャツ」を着こなした@reeechan419さん。ブラウンのCPOシャツは『ZARA(ザラ)』で購入されたそう。襟元を後ろに抜いてあげると女性らしくリラックス感もある着こなしに。元々海軍のユニフォームにルーツのある「CPOシャツ」なので、女性が着るとそのギャップからより華奢に魅せてくれます。

@2525222_smileさんの「コーデュロイCPOシャツ」は『GU(ジーユー)』のメンズアイテム。サイズはLだそう。肉厚な生地感なので、インナーは薄手のものを選んでも安心です。『GU(ジーユー)』に行かれた際には、メンズコーナーもチェックしてみてくださいね!

同じく『GU(ジーユー)』のメンズ「CPOシャツ」を羽織った@yk_omsさん。サイズはMサイズを着用されています。お尻まですっぽりと隠してくれる長めの丈感。インナーはコンパクトな白Tとシャツと同系色のストレートデニムをあわせることでクリーンな印象に。オーバーサイズのアウターをあわせる時には、他のアイテムはジャストサイズのものやキレイ目な色選びをするといいですね!

「コーデュロイジャケット」も大人カジュアルにぴったり

@kanaripo216さんは昨年購入した『UNIQLO(ユニクロ)』の「コーデュロイリラックスジャケット」を着用されています。コンパクトなショート丈とロングスカートのバランスが絶妙! シューズとバッグは白でまとめることで、コーディネートに統一感も生まれます。

1枚持っていると安心の「カーディガン」

まだまだ日中は暑く、でも朝晩は冷える……という時に1枚コーディネートに足したいアイテムが「カーディガン」です。

@kyun.kyun.tttさんのように肩がけしておく着こなしがおすすめ。バッグとシューズをカーディガンと色味をあわせることで、一気に垢抜けた印象に。ぜひ真似したい組み合わせです。

ジャケットはチェックが大人気!

『しまむら』の「グレンチェックテーラーJK」を着こなした@yy.kh.yyさんのコーディネートをご紹介しました。プチプラとは思えないシルエットのよさと長めの丈が今年らしい1着。ジャケットとデニムの組み合わせは今すぐ着たいコーディネートです。

@yumi_1205_yumiさんのチェックジャケットは『H&M(エイチアンドエム)』のもの。今年は長めの丈感やボクシーなシルエットのジャケットが豊富! 中にニットを着込んで、冬まで長く楽しめそうですね。

@manaodaysさんは『ZARA(ザラ)』のチェックジャケットに、フレアデニムとビットバブーシュをあわせたトレンド感あるスタイルです。ノースリーブニットに肩がけジャケットの着こなしは、今だから楽しめる組み合わせ!

『GU(ジーユー)』の「ダブルブレストテーラードジャケット」にデニムをあわせた@ststutmさんのコーディネートをご紹介しました。

インナーとブーツの色を揃えることで統一感もあり、ジャケットとデニムの定番コーデがよりスタイリッシュにまとまります。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なコーディネートの数々をご紹介してきました。「やっぱり秋のおしゃれが好き 」という声もたくさん見られました。スポーツの秋、読書の秋ならぬ「おしゃれの秋」を存分に楽しみたいですよね。ぜひ着こなしの参考にしてみてください!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事